« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月25日 (金)

オカンは激甘

 ガタガタの我が家の愛車、無事車検から戻ってまいりました^^ 気になってたところも部品交換してもらって、地味にリフレッシュしました^^

 さて、アホコンビは困っております。蘭がドライフードをあまり食べなくなりまして、美味しいウエットフードなら喜んで食べるという我が儘を発揮してるのですわ^^; 獣医さんに相談しまして、ご指導いただいたのですが、蘭には激甘のオカンはちぃとばかし甘やかしてしまってます^^;;;;; いかんなぁ。。。 だってね、

Cimg2400


↑ こ~んなかわいらしい顔(親バカ)で見られると、ヘナヘナ~~~となって甘やかしてしまうんですわ^^; 心を鬼にして躾しないといかんのに!! ダメだ~~! 

 きっと蘭は

Cimg2364

↑ こんなふうに、甘いオカンを笑ってるかも?

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年1月22日 (火)

相応の代物

 モノを大切にする(?)アホコンビ。我が家の愛車はとうとう21万キロを超えた。ふつう、そこまで乗れば買い換えるものであるが、アテクシの「この車、どこまで乗れるのか試してみたい」というヘンな好奇心により、車屋さんに呆れられながらも車検に出した。そして代車がやってきたワケですが、これがまた我が家の愛車に負けず劣らずの代物。「もうすぐ15万キロ♪」ってなヤツだ。で、代車に乗るのが好きな私は早速銀行へ行くときに乗ってみたのだよ。運転してみると、これがまた笑える。まずね、

 スピードが出るワリにはブレーキが利かんがな~。それに足回りがガタガタ~。

そして次に気付いたのは、

 なんだなんだ。このコオロギみたいな音は?

もうこの時点で私にとっては爆笑もんである。で、銀行で用事を済ませ、店に帰ってきたのであるが、もうすぐ店ってときにまたひとつ気がついた。

 誰や?誰や?車の下で太鼓たたいとるヤツは?

てな音がしとる。アカン!面白すぎる♪ しかーし、やっぱ慣れた車が一番いいので、はやく愛車が戻りますように^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年1月14日 (月)

ハム?

 いや~、毎日寒いっすねぇ^^; 寒がりの蘭は毎日震えながらお散歩に行ってます^^; ということで、蘭にお洋服を買いました。1着目は「こんなもんだろ」とテキトーに買ったところ、小さかったので、2着目と3着目はゆとりを持って買いました。で、お散歩に行くときにそのうちの1着を着せてみたところ。。。

Cimg2447


ピッチピチのパツンパツン! これじゃハムじゃねぇかよ! 蘭のことを「ハムちゃん!ハムちゃん!」と呼んでしまったアホコンビ^^;

Cimg2451


で、お散歩から帰ってきて、もう1枚を着せてみたところ、これはマントのようになっていたのでパツンパツンにはならず、暖かくて気持ちよかったのか、蘭は嫌がることもなくお洋服を着たまま寝てしまいました^^

Cimg2458

 サイズ選びが難しいですが、まだまだ寒い日が続くので、パツンパツンにならないお洋服をもう2着ほど買おうと思うアホコンビでございます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年1月 6日 (日)

破壊力10

 4日のこと。

 久しぶりにモーニングを食べに行こうってことで、昨年12月にできたカフェに行ったのですわ。で、アホコンビはBセット(だったかな?)を注文。先にコーヒーが出てきたの。相方がコーヒーをひとくち。すると小声で

 これは嫁太には少々キツイかもな。

って言う。どれどれ。アテクシもひとくち。

 うっほほー!ほんまにキツイ!

 エスプレッソちゃうのん、これ。うわぁ、めっさ濃いのにでっかいマグカップになみなみと入ってますがな^^; しかもミルクでまろやかにしようと思っても、スズメの涙ほどのミルクしか出てきてないし^^;; うっはー、これを飲めとな? カップの半分ぐらいの量を飲んだところでギブアップ。申し訳ありませんが、残しました^^; その後、夕方まで胃の調子が悪ぅございました^^;

 強烈な破壊力をもったコーヒーでございましたわよ!おほほほ

 そのカフェ、モーニングの内容は良かったので、次に行くときは紅茶にしようかと^^

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年1月 4日 (金)

今年もお付き合いくださいませ

     あけましておめでとうございます

      本年も宜しくお願い致します

 昨年、私のサボリ日記を覘いてくださった皆様、どうもありがとうございました。今年もサボる気満々ぽいですが、「読んであげる」っていう奇特な方がいらっしゃいましたら、どうぞお付き合いくださいませ。よろしくお願い致しますm(_ _)m

Cimg2380

 さて、新年から早速サボっているアテクシ。この4日間は、なんてことなく過ぎていったワケですが、2日の日は某ホテルで実家の年寄りと食事してきました。日ごろ蘭がお世話になっているのでお礼をかねての食事です。

Cimg2323

ザッとこんな感じ~。年末からロクなもん食ってなかったんで、旨かったっすよ^^ 全員「会席弁当」なるものを食べたのですが、1品選択料理がありまして、相方と父は“牛肉の陶板焼き”、母とアテクシは“かんぱちのしゃぶしゃぶ”を選択。かんぱちのしゃぶしゃぶが旨かったー!肉も美味しそうだったなぁ…。ふふふ、また食べに行こ^^

 3日の日は特に何もなかったのでございますが…

Cimg2351


蘭が一日こんな感じでした^^; 昼間はひなたぼっこしながら寝てるし、そして夜もガッツリ寝てました^^; あっ、オムツしてるのは、ヒート中だから。

 4日の今日。朝にうっすら雪が積もってまして、寒い中お散歩しました。

Cimg2377


寒がりの蘭ちですが、お散歩大好きなので頑張ってました~。アホコンビはブルブルしてましたけどね^^;
 そして午前中、某ショッピングセンターへと出向き、蘭ちグッズを買い込み、アテクシは久しぶりに服を買い込みやした。いや~、スッキリ!! 午後はお初の公園でお散歩してきました。蘭がまた喜んで^^ けっこうアップダウンのある公園だったので、アホコンビはヘロヘロになりました^^;;

 

 今年もアホ日記を地味に更新したいと思いますので、よろしくお願いします^^

 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »