« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月21日 (日)

たぶん読まない

 今日は午後からいつもの公園へ蘭とお散歩に行ってきました^^

 が!

 カメラを忘れてしまいやして、写真が撮れずcrying で、相方がスマホで何枚か撮ってくれました^^

 楽しくお散歩して駐車場まで戻ってきたとき、2匹のかわいいワンちゃんを連れたご夫婦に出会いまして、楽しくお話しさせていただきました♪ 2匹のうち1匹は殺処分寸前だったワンちゃんだそうで、優しいご夫婦に引き取られて幸せに暮らしているのを見ると、本当に良かったと心から思いましたです。ワンちゃんを捨てた人に天罰が下りますように。そしてその優しいご夫婦には、たくさんの幸が降り注ぎますように。

 さて、素敵なご夫婦に出会って気分良く帰宅したアホコンビ。蘭にはお留守番してもらって、アテクシは以前から欲しかったものを買いに行きやした。それは、一眼レフのカメラ。アテクシにはゲージツのセンスなど皆無であるので、そんなカメラはもったいないと思ったのであるが、欲しいもんは欲しい。で、キャノンのEOS Mというコンパクト型を買ったの^^

 帰宅して早速充電。そして充電完了。さ、うちの大事な娘を撮りますか^^ もちろん、取説なんかほとんど読んでねぇよ。 「こんな感じかなぁ~」と撮ったのがこれ↓

Img_0001

Img_0002

Img_0010


ははは^^; そ、そのうち取説読んで、もうちっとちゃんと撮れるようにしますわ^^;(←ほんまかいな?)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年4月17日 (水)

蝉のマネ?

 最近、いや、もっと以前から太ってきた。アテクシが生きてきた中で一番重い体重になってしもた。。。 ま、まぁ近いうちにダイエットの真似事をしようかな~と思っていたら、6月に法事があるんだな。黒の礼服を着るワケですわ。その礼服、アテクシが細~いときに買ったワンピースなので、今着れば

 ぱつんぱつん

になっているに違いない。法事の最中にファスナーがバリッとなって、蝉の羽化のマネをして親戚中を笑いの渦に巻き込んでしまいそうである。アテクシもそこまで体張って笑いをとりにいくほどの芸人魂を持ち合せてはいない。それに法事をブチ壊すワケにはいかんもんね。

 ブロ友さんもダイエットを頑張っておられ、着実に体重を減らされているし、アテクシもブロ友さんを見習って頑張りますか^^

 てなことを言っちょりますが、のらりくらりしている怠け者のアテクシ^^;

 礼服は新調することになりそうだ!(≧∇≦)ブハハハ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年4月16日 (火)

悪さ三昧

 土曜日の早朝、地震で目が覚めました。アホコンビが生息しているあたりは震度3ぐらいだったようです。のん気なアホコンビなので、地震と認識するまでに時間がかかりまして、相方なぞは、「でっかいトラックが通ったから響いてる」と思ったようで^^; ケージの中で寝てた蘭は、ケージから出てきて、怖かったのか私にピッタリとくっついてきました。
 地震と認識するのが遅かったアホコンビ。「もうちょっと危機意識を持ったらどうだ?」と自分でツッコミたくなりましたです^^;

 さて、14日の日曜日。午前中は相方がべスパでお散歩。なので、アテクシと蘭はお留守番。そのお留守番中、蘭は悪さをやりたい放題^^;

Cimg3305


ラグをめくって噛んで引きちぎってするので、大人しくさせようとぬぅオモチャを見せるアテクシ。↑なかなかオモチャを渡さないでいると怒り出しました^^; で、ぬぅオモチャを与えると。。。

Cimg3311

喜んで遊んでましたが、悪そうな顔です^^;;;

で、遊びに疲れると。。。

Cimg3318

Cimg3327


はい お気楽三昧です^^

よ~くお昼寝して体力回復したところで、相方も帰ってきたので公園へお散歩と相成りました。

Cimg3335

毎度のことでございますが、公園へ行くと興奮しまくり^^; 年寄りアホコンビをグイグイと引っぱりまして、とーっても疲れましたです^^;

夜は親子3人(?)、バッタリでございました~ 

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2013年4月 3日 (水)

蘭と桜

 3月31日の日曜日、お天気がいまひとつでございましたが、公園へお散歩に行ってきました^^

Cimg3186


 桜が綺麗に咲いてましたが、曇っていたために空と同じような色になっちょりますcrying

 せっかくだから蘭と桜を。。。

Cimg3188

 ははは  ちょっと怖かったのかバンザイ状態になっとりますがな^^;

 ですが、慣れてきたのか?

Cimg3190

 よそ見の余裕^^

 でも。。。

Cimg3191


 やっぱりイヤみたいだす^^;

 はいはい。この後、お散歩を堪能して帰ってきました^^

 帰ってきてオヤツを食べて、ようやく落ち着いた蘭は。。。

Cimg3247

 ガッツリ寝てました^^;

 蘭の満足そうな寝顔を見ると、また公園へ連れて行ってやろうと思うアホコンビでございますが、次の日曜日は晴れてても行けないんだな。うぬぬぬ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »