« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月29日 (月)

異常なかった記念日

 今日は蘭の「異常がなかった記念日」です^^ 

 一年前の今日、門脈シャントの疑いをかけられていた蘭は大きな動物病院で検査を受け、「異常なし」と診断されました^^ 最高に嬉しい日だったなぁ♪ そして蘭が元気でいてくれることの有難さを噛みしめた日でもありました^^ 当時の体重は5㎏ちょいでしたが、今は6㎏を越しまして、小柄なりにもしっかりとしてきました^^ 

 昨日のお散歩の一場面。

Cimg3932

 ↑ 笑顔でお散歩してくれる  こんなちょっとしたことが、アホコンビにとってはとても嬉しいことです^^

Cimg3961

 ↑ 気持ち良さそうに寝ている姿  こんな姿を見ると、「かわええ~」とほざきながら、ついついチョッカイを出してしまうアホコンビです^^;;

 

 

 蘭が元気でいてくれるだけでいいと思い、つい甘やかしてしまってロクに躾をしていないアホコンビ^^; アカンなぁ。。。^^;;;;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年7月25日 (木)

 蘭の瞼にお薬を塗ろうとしたときのこと。

 相方に捕まえてもらって、お薬を塗ろうとしたら蘭が暴れて塗らせてくれない。ぜんぜん塗らせてくれないので、普段蘭をあまり叱らないアテクシが雷を落としたの^^ そしたら大人しくなってお薬を塗らせてくれたんだけど、その後…

Img_0647


 ↑ こ~んな感じで拗ねてしまいました^^;

 ぜんぜん出てこないので相方が出してくれて病院に連れて行きましたが、いや~参った!

 ちなみに、普段相方に怒られ慣れしてる蘭は、相方に怒られても「テヘッ」な感じで、けっこう平然としとります^^;

 ブログを早く引越ししたいんだけど、今までの日記がお引越し出来そうにないんだな… う~ん もう少し待ってみようか…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年7月22日 (月)

懲りもせず…^^;

 先日の土曜日、焼肉が食べたくなったので、蘭をお留守番させていつもの焼肉屋さんへ行ったの。すると、貸切になってまして入店できず。違う焼肉屋さんへ行こうと思ったのだけど、相方が気乗りしなかったらしく、以前食事をして大失敗した喫茶店(そのときの記事はこちら)で食べようって言う。モーニングを食べに行ったときにメニューを見たら食事メニューがガラリと変わっていたので、期待を持ったようだった。アテクシも店主の味覚が改善されてるかもしれないと思い、行くことに賛成。撃沈喫茶店に入った。

 席に着いて、食事メニューを見ると、な~んかイマイチっぽい。地味に嫌な予感がしたが遅いってもんよ。相方は悩んだあげく、デミグラスソースのカツ飯、アテクシは無難なイタリアンスパゲティにした。それと、2人ともケーキセットをオーダー。待つこと数分。まずはサラダが登場。そしてアテクシのスパゲティがやってきた。アテクシ、スパゲティを一目見るなり

 やっぱり アッカーーーーーーーーン!!

と思った。イタリアンはあまりハズレがないと見てオーダーしたのだが、これは例外である。まずね、盛り付けが汚すぎる。すっごい雑なんや。ガサツなアテクシでも、もうちょっと綺麗に盛り付ける自信があるぞな。そして食してみる。前回の和風スパのように甘くはないが、決して美味しいと言える代物ではない。相方が「どうや?」と訊いてきたので、

 うん!甘くないっ!

と答えた。これしか答えようがない。

 次に相方のカツ飯が登場。これも見た目イマイチ。相方に「どや?」と訊くと、

 美味しくはないが、なんとか食べられる。それと、何かが足らんような気がする。何が足らんのかなぁ…。

と言った。相方は何が足りないのか解明できぬまま食べ進めた。で、恒例の「ちょっと交換して食べよう。」タイムがやってきた。相方はイタリアンを一口食べてみて、笑いだした。多分、想像を絶するマズさだったのだろう。アテクシもカツ飯を一口食べて笑いがこみあげてきた。笑いながら食事するアホコンビ。これ傍から見たら、仲良く楽しく食事しているように見えるであろうが、二人ともあまりのマズさに笑いがこみ上げてきただけのことである。

 さて、もう全部平らげる気合が微塵も残っていないアホコンビは、申し訳ないが食事は残してケーキセットを食べることにした。あの激マズの食事の後のケーキは極上でございましたわ^^; もうあの喫茶店での食事は二度となかろう。

 激マズ料理でお腹パンパンのアホコンビ。帰宅したら蘭が…

Img_0659


怒ってました^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年7月19日 (金)

病院大好き

 11日のこと。ふと蘭の顔を見ると、左の瞼が痛そうな状態になってました。

Cimg3858


 痛そうでしょ?というか、痒そうな感じ? で、慌てていつもの動物病院へ連れて行きました。診てもらったところ、「悪い反応も出ていないので、お薬を塗って4~5日してからまた連れてきて状態を見せてね」ということでした。それから薬を塗って状態が良くなりかけた14日の深夜、蘭がおもいっきり瞼を掻いてしまい、瞼がパンパンに腫れてしまった^^;;; すぐにまたお薬を塗って寝ましたがアテクシは心配であまり眠れず^^; ですが翌朝、腫れはかなり治まってました^^ でも再診のこともあったし病院へ連れて行き、夜中のことを説明して、先生にちょっと強めのお薬を塗ってもらって終了。現在は

Cimg3863

こんな状態で、良くなってきました^^ このまま治ってくれるといいんじゃが…

 さて、いつも病院へ行くとアホほど喜ぶ蘭。今回も先生やおねーさんを見て、耳をペチャンコにして喜んだワケですが、診察のときも先生を見て喜びまくり、じっとしてなかったので先生にツッコミを入れられておりました^^;;;

 蘭ちゃん、じっとしてお目目見せて^^;

 

 ……… 蘭ち、先生やおねーさんのことが好きなのは分かるけどさ、病院にも喜んで行ってくれるのも有難いんだけどさ、もうちょっと落ち着こうよ…^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年7月10日 (水)

乗らんけど欲しい

 先日、相方がGSを車検に出したときに貸してもらった代車。それはホンダのVTR250♪相方が一度乗ってみたいと思っていたバイク^^ 西宮からルンルンで帰ってきました^^ 帰ってくるなり

 嫁太!跨ってみろや!

と言うので跨ってみたところ、

 おお~ 軽いし足つきがええやん♪

という感じ^^ アテクシの感想を聞いた相方は。。。

 嫁太 乗る?乗る?乗る気があるんやったらVTR買うぞ~!

とほざいたが、アテクシはもう怖くて乗れねぇよ。「いらん!」と言ったら残念そうにしとりました^^; ZRXに乗れてたころだったら買ってたやろなぁ。。。 
 でもね、久しぶりにスクーター以外のバイクに跨ったら、なんか血が騒いだなぁ。今はバイクに乗ってないけど根はバイクが好きだからね~^^

173

 ↑ 血が騒いだバイク

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年7月 9日 (火)

音痴だもんね

 ココログも飽きたので、違うところにお引越しをしようと企んで準備中のアテクシでございますが、慣れないもんだからサラッとできない^^;;;;;;;

 おほほほほほ。や~ね~。音痴は。

 そのうちにキレて、準備不足なまま引越しすると思う^^;

    ↑ いつものアテクシのパターン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年7月 1日 (月)

タダだけど。。。

 昨日の日曜日、相方はGSを車検に出すため西宮まで行きやした。帰ってきてから、蘭を連れていつもの公園へとお散歩に行ったのですが、今回もまた、ちと違う方面から攻めていき、ばら園に入ってみました^^ バラがもうほとんど終わっているので入園料は無しです。広くてきれいなところなんだけど、バラが終わっているのでちょっと寂しい感じですわ。そこで、蘭はこんなことを思っていたのではないかと。。。

Cimg3826


Cimg3827


Cimg3829

Cimg3830


 バラの花がほとんど咲いてなかったのでつまんなかったのか(?)、帰りたそうなそぶりだったので帰りました^^;

 そして帰宅後、おやつを食べて冷たいお水を飲んで満足したのか。。。

Cimg3832

Cimg3833

 ぐーぐー寝てました^^; オムツをしているのはヒート中なので。

 蘭にとってはいつもの日曜日^^ でしたが、アホコンビは地味~~~~~~に血が騒いだことアリ^^ それは久々のバイクネタ♪ 次回あたり更新しま~す^^(←ほんまかいな? アテになりませぬ^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »