« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月25日 (日)

ザリガニ

今日は朝、雨が降っておりまして、蘭は渋々お散歩。で、帰ってきてゴハンを食べて落ち着いたころ。。。

Img_0781


新聞を読もうとした父ちゃんの邪魔をして、鬱憤を晴らす蘭ち^^;

そして午後。雨が止んだので公園へお散歩に行ってきやした^^

Cimg4184


ご機嫌さんでお散歩の蘭ち^^ すると途中。。。

Cimg4186


ザリガニさんに遭遇。思いっきり威嚇してきました^^; すごく大きいザリガニで、写真を撮りまくるアテクシ^^;

Cimg4189

Cimg4191

Cimg4193


なんだかノリがいいザリガニさんで、一緒に遊んでたら。。。

Cimg4194

置いてきぼりにされてしもた。。。^^;;;;;;;;

Cimg4196


ひえ~~~  冷たい親子じゃのう。。。

慌てて後を追うも。。。

Cimg4197

Cimg4198

いないじゃん。。。

しょうがないので駐車場まで戻ろうとしたとき。。。

Cimg4199

親子発見!!

Cimg4202

無事再会!!

母ちゃんはちょっと焦ったお散歩でございました^^;

もうちょっとザリガニと遊びたかったなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年8月24日 (土)

丑三つ時の仕事

 先日、蘭が夜中に起きて、なかなか寝てくれなかった。なんかお外に出たそうだったのだけど、アテクシが宥めると大人しくなって寝るのね。で、またちょっとしたら起きだして、お外に出たそうにする。で、アテクシが宥める。これを数回繰り返した。これはもうアテクシひとりでは無理!と思い、相方を起こし、お散歩に出ることにした。時間は「草木も眠る丑三つ時」。丑三つ時にお散歩するなんざ、蘭が昨年の12月に下痢Pをしまくったとき以来だ。
 皆さん眠ってらっしゃるので迷惑にならないよう、会話もない丑三つ時の不気味なお散歩^^; しかし蘭は楽しげにお散歩を堪能し、

 立派な仕事(うんP)をかましてくれやがりました!

 そっか、うんPがしたかったのね^^ 下痢Pじゃなくてよかった^^

 仕事が終了したら即帰宅。 疲れた親子3人(?)、雑魚寝したのじゃが。。。

 相方と蘭はイビキをかいて寝てました^^; アテクシは目が冴えまくってイマイチ眠れず^^; でも蘭がイビキをかくなんて珍しい。いつもは可愛い寝息をたてて寝てるんですけどね~^^

Cimg4080


 ↑ こんな感じで^^

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年8月18日 (日)

締めくくりのお出かけ

 お盆休みも終わり。今日はお盆休みの締めくくりに(実際は金・土は仕事でしたが、ヒマだったので休みのようなもんでした)、ちょっとお出かけしてきました^^

 まずは、西宮市にある山のパン屋さんへ。ここは、テラス席はワンコOKなので、ランチをいただきました^^

Cimg4135


Cimg4136

Cimg4125



 牛すじカレーをオーダー。テラス席で待ちます。

Cimg4121


Cimg4122

 ↑ 当たり前のことですが、躾をしていないのでお利口にできない蘭ち^^;

 カレーが出てきました♪

Cimg4127


Cimg4128

 ↑ これにスープかドリンクがつきます。アテクシたちはアイスコーヒーをいただきました。

 早速カレーを食べ始めたのですが、蘭がお利口にしていない^^;

Cimg4131


気になってランチどころではないので、蘭は車で待機となりました^^; もちろん、エアコンをつけてます^^

 ランチは美味しゅうございました^^ ですが、蘭が気になってイマイチゆっくり食すことができなかったので、また行く機会があれば、その時はドリンクだけにしようかと^^;

 さて、ランチの次はお散歩!ってことで、三田市にある有馬富士公園へ行きました^^ 素敵な公園でございましたが、とっても暑い。蘭も熱中症の心配があったので、あまりお散歩することができませんでした。

Cimg4148

蘭に冷たいお水を飲ませ、アホコンビもスポーツドリンクをたっぷり飲んで帰ることに^^ そして。。。高速道路を通り、サービスエリアで蘭にアイスを少しおすそわけ^^

Cimg4162


Cimg4173

 

 これでお盆休みは終了。。。 明日からまた働かなくては! 

 ふえ~~ 休みぐせがつくとしんどいですな~
 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年8月14日 (水)

うちの子記念日

 今日は蘭が我が家にやってきてちょうど2年の記念日でございます^^ ということで、お盆休みなのでどこかに行こうってことになり、生野銀山へ行ってきました^^ ペット入場OKなので^^ 本日活躍した車は相方のふる~い車。たまには動かさないとね^^;

 さて、目指す生野銀山に到着。蘭のおしっこを済ませてから入場します。

Cimg4097


 ↑ 蘭は怖がらずに入ってくれるだろうか?

坑道に入ると。。。涼しい~~! 坑内は気温が13℃ぐらいらしい。蘭も涼しくて動きやすかったのか、それとも薄暗くて怖かったのか、早足でさくさくと進んでくれました。
ちなみに坑内の雰囲気は。。。

Cimg4098

Img_0719

 ↑ ちいとばかし不気味な人形が点々とあります^^;

Img_0725


Img_0738


 ↑ 足元がジメジメしてちょっと苦手だったかもですが、あまり怖がる感じもなく。。。 そして。。。

Img_0749


Img_0750


 ↑ 気に入った人形があったみたいです^^

坑内をサクッとお散歩(?)して外に。。。 体が冷えていたので出た瞬間はあまり暑さを感じず^^ で、ジワジワと暑さを感じ始め、ふと蘭を見ると。。。

Cimg4110


Cimg4111


 ↑ ぎょ~~ 足とお腹が泥だらけ~~

ってなことで、ワンコの泥落し用のシャワーがあったので、そこで泥落し^^ 水が怖かったのか、「キャン!」と鳴いてました^^;

 蘭の生野銀山大冒険(?)も終わり、帰る途中、疲れたのかアテクシの膝の上で。。。

Cimg4113


寝てました^^ そして無事に帰宅。

Img_0752


Img_0755


おやつを食べて落ち着いたら寝てしまいました^^ 

 こうして我が家の「うちの子記念日」イベントは無事に終了^^

 蘭ち、疲れたけど楽しかったね^^ またどこか遊びに行こうね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年8月13日 (火)

気温差5℃

 今日はお盆休みだったのですが、午前中だけ仕事をして、午後は蘭と森へお散歩に行ってきやした^^ 

 自宅出発時、37℃ほどあった気温が、森へ行くと32℃ほど^^ しかも木陰があるのでけっこう涼しい♪ 蘭もハァハァいってたものの、そこそこ快適にお散歩してました^^

Cimg4037

↑ きれいな道なので歩きやすいです^^

Cimg4042


Cimg4045

Cimg4051

↑ 用事をだいたい済ませると帰ろうとする蘭 なので、ちょっと脇に逸れてみました^^

Cimg4054

Cimg4055


この丸太の橋を渡ると。。。

Cimg4058

とても涼しげな木立^^ でも、マムシが出そうなので早々に退散^^;

そして。。。

Cimg4059


Cimg4060


↑ 非常に毒々しいキノコ2連発^^;

さて、森での快適なお散歩を済ませての帰り道、蘭は興奮して疲れたのか、父ちゃんに抱っこされて安心しているのか。。。

Cimg4073


Cimg4078


↑ こうなってました^^ ちなみに、この時、父ちゃんもすぴすぴ状態だったので、家に着いたら親子でフラフラしながら中に入ってましたsmile

 ったく、笑わしよる親子だす

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年8月 8日 (木)

バテ気味

 毎年のことでございますが、お盆前は忙しい…^^;; 

 クソ暑いのも手伝ってバテバテでございますよ。

 蘭も暑さでちょっとバテ気味^^; 好きなお散歩も短めです。

Cimg3962


Cimg3971

 
 ↑ この前の日曜日のお散歩風景。見慣れぬ場所でのお散歩は喜びますが、でも短め^^;

 食欲がイマイチなくて、朝ごはんを残す蘭ですが。。。

Cimg3986_2

 大好物のアイスは食べます^^

Cimg3987

 そして最近はよく寝るようになりました。暑くてしんどいのかな?

 あ~、アテクシも蘭みたいにガッツリ寝たいな~^^; ババアだから体力がもたんよ^^;;
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »