« 締めくくりのお出かけ | トップページ | ザリガニ »

2013年8月24日 (土)

丑三つ時の仕事

 先日、蘭が夜中に起きて、なかなか寝てくれなかった。なんかお外に出たそうだったのだけど、アテクシが宥めると大人しくなって寝るのね。で、またちょっとしたら起きだして、お外に出たそうにする。で、アテクシが宥める。これを数回繰り返した。これはもうアテクシひとりでは無理!と思い、相方を起こし、お散歩に出ることにした。時間は「草木も眠る丑三つ時」。丑三つ時にお散歩するなんざ、蘭が昨年の12月に下痢Pをしまくったとき以来だ。
 皆さん眠ってらっしゃるので迷惑にならないよう、会話もない丑三つ時の不気味なお散歩^^; しかし蘭は楽しげにお散歩を堪能し、

 立派な仕事(うんP)をかましてくれやがりました!

 そっか、うんPがしたかったのね^^ 下痢Pじゃなくてよかった^^

 仕事が終了したら即帰宅。 疲れた親子3人(?)、雑魚寝したのじゃが。。。

 相方と蘭はイビキをかいて寝てました^^; アテクシは目が冴えまくってイマイチ眠れず^^; でも蘭がイビキをかくなんて珍しい。いつもは可愛い寝息をたてて寝てるんですけどね~^^

Cimg4080


 ↑ こんな感じで^^

 
 

|
|

« 締めくくりのお出かけ | トップページ | ザリガニ »

ペット」カテゴリの記事

柴犬」カテゴリの記事

コメント

蘭ちゃんの寝顔、かわいい~heart04

安心してスヤスヤ寝ていますねhappy01

夜中にきちんと起こしてくれるなんてお利口さんnote
ウチは夜中に起こされるというのが今のところ無いんですよね。
前の子はありました!

すんごく面倒ですが、すっきりして休んでくれると安心しますよね。


投稿: soran | 2013年8月25日 (日) 13時17分

soranさん♪
エアコンで快適な気温にしてやると、気持ち良さそうな顔をして寝てくれます^^

蘭ちゃん、朝までちゃんと寝てくれるのですね^^
なんとも羨ましい!
うちはトイレじゃなくても夜中に起きてウロウロしたりするので、よく起こされます^^;;
空ちゃんは夜中のトイレがあったのですね。
夜中にお散歩に連れ出すのはほんと面倒ですが、落ち着いて寝てくれると、「お散歩に連れて行ってよかった」という満足感がありますね^^

投稿: 嫁太 | 2013年8月25日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183989/58058068

この記事へのトラックバック一覧です: 丑三つ時の仕事:

« 締めくくりのお出かけ | トップページ | ザリガニ »