« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月10日 (火)

一生の不覚?

 8月のある日のこと。蘭が普段はしないことをしたの。昨年の夏に1度見ただけの格好。珍しいので写真を撮りました^^

Cimg4017


母ちゃんはこの格好が可愛くて好きなので写真を撮りまくってたら、こうなりました。。。 ↓

Cimg4019

Cimg4021


Cimg4022


Cimg4027


Cimg4030


Cimg4035

 
 しばらく暴れまして、その後寝ました^^;

 あの格好を写真に撮られたことは、蘭にとっては「一生の不覚」じゃったのか?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年9月 9日 (月)

癖になった?

 姉親子がやってきた翌日のこと。朝、いつものようにお散歩してたら、自宅方向と実家方向の分かれ道に来たとき、蘭は実家方向にグイグイと行き始めた。これはヤバいと思い、自宅方向へ引っぱるも、言うことをきかない。母ちゃんは負けてしまい、実家へと向かった。蘭は急ぎ足で歩き、実家に到着。じゃが、玄関は鍵がかかっており入れない。バカ親子は裏へ回ったりしたが誰も起きてくれない。

 蘭ちゃん、ほらみんな寝てるよ。お家に帰ってゴハンを食べてから来ようよ。玄関前でウロウロしてたら通報されちゃうよ。

などとブツブツ言ったのだが、当然蘭は聞く耳もたず。たー兄ちゃんに会いたい一心で玄関前から動かないんだ。根負けした母ちゃんはチャイムを押して、出てきてくれた母に事情を説明。すると姉親子も父も起きてきて、みんな蘭を歓迎してくれた^^ 蘭をそのまま実家に置いて、母ちゃんはひとりトボトボと家路につく。。。 いや~、蘭がいない自宅までの道のりはつまらんかった~^^;

 帰宅後、相方に蘭のわがままぶりを説明。相方は

 早朝から迷惑かけたんか。。。^^;;;;;

と苦笑いしておりやした^^;

 こんなことがあってから、蘭は姉親子が帰ってからもお散歩途中に実家に突撃するようになり、今朝も突撃してまいりました^^; 母ちゃんはまたひとりで蘭のうんPを土産に帰宅^^; この突撃、癖になってきてるような気がしますわ^^;

095

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年9月 7日 (土)

楽しかったね^^

 2日から実家に遊びに来ていた姉親子も、昨日(6日)帰ってしまいました。実家滞在中はほとんど雨降りだったので、あまり出かけることができませんでした。しかし、蘭にとってはよく遊んでもらえたので良かったのかも知れません^^

 日中、蘭はたー兄ちゃんにべったりで、たー兄ちゃんが動けば蘭も後をついていくといった状態だったそうです^^;

Img_0812


 ↑ 姉親子に可愛がってもらって、超ゴキゲンの蘭ち

Cimg4259

 ↑ 夜、迎えに行って「帰ろう」と言ってもこの状態^^;

 蘭にとっては楽しい楽しい数日でした^^ でも、姉親子もいつまでも居るワケにはいかないので帰る日がきました。すると、蘭は察したのでしょうな。

Cimg4264

Cimg4268


 ↑ このような状態で、イマイチ元気がありませんでした。。。

 そしてね、姉親子をバス停まで送っていったとき、蘭もいたのですが、車を止めた瞬間、蘭は悲愴な声で1回「キャーン」と鳴いたの。もう当分会えないと分かったのだろうね。

 でもね、姉親子は蘭がそこまで懐いたことにとても喜んでくれまして、「また蘭に会いに行くわ!」と言ってくれてます^^ 蘭ち、また会えるから元気でいようね^^

 姉親子滞在中、蘭はいろいろやらかしてくれたのですが、またそれは気力があればアップします^^

 

 
 
 最後に お姉ちゃん・たー兄ちゃん、忙しいところありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年9月 2日 (月)

蘭はストーカー?

 数日前から風邪を引いておりました^^; じゃが、もう治りかけのアテクシでございます^^

 さて、大雨が降った今日、遠い横浜から姉親子が超~久々に実家に遊びに来ました^^ 姉親子のことが大好きな蘭は、もう大変なはしゃぎようで、動物病院へ行ったとき以上の喜びようでした^^; とくに従兄のたー兄ちゃんが好きで、ストーカーのように付きまといます^^;

Cimg4234


↑ たー兄ちゃんに撫でてもらって超ご機嫌の蘭ち

 1年以上ぶりに感動(?)の再会をして大興奮した蘭。しばらくは手が付けられないほど、はしゃいでおりました。そして。。。

Cimg4239

 ようやく少し落ち着いてきたので、アテクシは仕事に戻りやした^^

 そして晩。いつものように、19時ごろ迎えに行ったのですが、蘭はいつも以上に帰るのを嫌がりまして^^; 自宅へ連れ帰ったら、すご~くショボ~ンとしてやがりました^^;

 蘭ち、ションボリするな。明日も会えるよ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »