2013年3月 3日 (日)

ありがとう BUELL XB12Scg

 本日、ビューエルはアホコンビのもとを去っていきました。ビューエルが我が家にやってきてからちょうど6年。早いものですなぁ。6年にもなってたのか。6年もいると、ほんとにいろんな思い出ができた。このバイクがあったおかげで、私は大型二輪の免許を取ることができた。ビューエルのバイクがあの当時なければ、私は大型の免許は取ってなかったと思う。ビューエルにはただただ感謝である。

 ビューエル、私はほとんど乗らなかったけど、相方が大変お世話になったね^^ どうかどうか、素敵なオーナーさんにめぐり会って欲しい。そして楽しく走って欲しい。今までほんとうにありがとうね。ビューエルとの思い出はアホコンビの大切な財産です^^

 ビューエル、幸せになってね。

Img_0107

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年2月26日 (金)

ビューエルの内臓

 お久しぶりでございます。すご~く忙しくてネタがそれなりにありながらアップできませんでした^^;

 先日、ビューエルのバッテリーが弱ってしまってエンジンがかからなくなってしまったので、充電するために相方がバッテリーを外しました^^

Dscn7575

  ↓

Dscn7576

 エンジンが心臓なら、バッテリーは肝臓といったところでしょうか?肝臓を外されてしまったビューエルはちと寂しそうです^^; 小さい車体にぎっしりと内臓が詰めてあるって感じでしょ? 

 さて翌日、充電したバッテリーを入れてエンジンをかけると。。。

Dscn7581

 あの独特のエンジン音をぶちかましながら、機嫌よくかかってくれました^^ そして相方にお散歩に連れていってもらって、ますますご機嫌だったようです^^

 次にご機嫌をとらないといけないのはZRXです^^ タイヤも交換しないとね^^

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年10月24日 (土)

生産中止なんだね。。。

 ビューエルのバイクが生産中止になるのですね。。。 ショックです。このことを知ったとき、今所有しているScgを手放すような感覚になりましたですよ。ビューエルのバイクは私にとって、ちょっと特別な思い入れがあるから。というのは、ビューエルのバイクが大型二輪免許を取るきっかけとなってくれたからです。もしビューエルがXB12Scgというバイクを出してなければ、私は大免を取ってなかったと思います。

 大免を取ってビューエルのバイクを買ったのに、怖くてあまり乗っていないヘタレな私ですが、ビューエルには感謝の気持ちでいっぱいです。

               素敵なバイクをありがとう!

 Img_1517

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年9月17日 (木)

久々。。。

 13日の日曜日のことです。相方の首は相変わらずですが、いつもより少しだけ長い距離を走ってきました^^

 相方はビューエルで、私は体調いまひとつなためにスクーターで出発。篠山へと向かいます。なんだかね、ほんまに久しぶりって感じ。5月に相方が首を患っていることが発覚してから、そんなに乗ってないもんね。いつものコースと違うこともあって、なんだかんだと話しながら走ってたら、篠山までの道のりがと~っても短く思えたわ^^すぐだった^^ で、例によって朝から何も食べてなかったので、早速食事です^^ 入ったお店は「まいどおおきに 丹波篠山食堂」。食べたいおかずが選べるから好きなんですよ^^Dscn7101

←美味しかったです♪多くとってしまったので、相方に手伝ってもらいました^^;

お腹もいっぱいになったので、次は焼き栗を買いに出発。某お店まで行きました。が!店頭に焼き栗がない。いつもあるところにない!ええ。ええ。諦めました。(←諦めが早いおばはん)

 気を取り直して、次は氷上方面目指して出発。ケーキの美味しいお店に寄ろうとしたんですよ。快調に走ってそのお店に寄るも、休み。。。 ボーゼンとするアホコンビ。しかたないので、結局いつもの道の駅まで行くことに。そこでコーヒーでもしばいてやろうと思ったワケですよ。またまた快調に走り到着。ふ~、やっとコーヒーが飲める♪と思いきや。。。

 めっさ混んどるやん!

神はアホコンビにコーヒーを飲ませたくないようである。なにも飲まずに休憩。Dscn7110_4 Dscn7113

←コーヒーを飲ませてもらえないアホコンビと、本日の活躍くんたち

相方も私も疲れてきたので、とっとと帰ることにしました^^ 私もね、肩こりがあるのでヘルメットが重く感じてきたのですわ^^; 相方の辛さがほんの少し分かったかな?

 さて、無事に車庫に着きましたが、恒例の「ツーリングのシメは甘い物」を実行していないので、近くの喫茶店に寄り、パフェを食って帰りました。Dscn7128 うまかった~~~♪

今回の走行距離は100キロほど。次の日、相方は「首が痛い~」と言ってました^^; まだ長い距離は無理なようです。

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年3月17日 (火)

不安ですが。。。

 ビューエルにETCを取り付けてもらうため、今日、あのバイクショップに預けてきました。。。大丈夫だとは思うが、やっぱり不安^^;;

 でね、そのショップ、「ほんまにバイクショップかよ?」って思うぐらい、バイクの扱いが雑なんだ。この前、ビューエルが車検を終えて戻ってきたとき、一応洗車がしてあったものの、タンクに見えるあの部分がなんだか汚れている。汚れた手袋で触ったような感じの汚れ。で、細かい細か~いキズもついてるんだ。相方は、

 ZZRのときも細かいキズがついて戻ってきたわannoy

とブツブツ言いながら拭いてました^^; ボンクラな私でさえ、自分のバイクを触るときは余計な汚れがつかないよう気を遣う。なのにショップともあろうものが、客のバイクを触るとき気を遣わないのか?ちと疑問ですわ。

 ま、そんなこんなで不安はありますが、無事に戻ってきてくれると思います^^ というか、思いたひ。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月23日 (月)

案の定

 やっぱりだよ。予想してた通りだよ。何のことかというと、ビューエルのETCセットの件。

 昨日、バイクショップのオッサンから電話があったのです。応対に出た相方はキレそうになりながらも何やら話していた。電話を切った相方に何の話だったのか聞いたところ、ビューエル専用のETCのかばんが付けられないという。はぁ?HPに載ってるやんか。何でかばんが手に入らないんだよ?オッサンが言うには、専用かばんだけを買うことができないとな。はぁ?はぁ?はぁ?なんでセットで買わへんのや?セットで売ってるやんか。オッサンは苦しい言い訳をしてたようだ。その言い訳を聞いた相方は…

 ①オッサンが先にETCの本体だけ違うところで買ってしまっていた

 ②専用ETCセットは、ハーレーショップじゃないと買えないし取り付けられないのではないか(工賃込みか何かの理由で)

という想像をしてました。私もそんな気がします。で、かばんは違うメーカーのもので我慢してくれということなので、我慢しようではないかと思うが、なんかムカつくねぇ…annoy やっぱあのショップはアカンわ。じゃ、なんでビューエルの車検をそのバイクショップに頼んだのだよ?という話になるのですが、アホコンビはビューエルを買ったショップに車検をお願いするつもりでいたのですよ。専門のショップだから安心だもん。ところが…

 あの強かなオッサンの罠にはまったのですっ!

迂闊だったわ。やられた。多分ね、オッサンは店がヒマなときだから扱ったことがないビューエルをイジってみたかったと思うのよ。それでゼニ儲けしたかったのよ。そう思うわ。

 で、現在ビューエルにETCを付けるかどうか検討中。ケチがついたからETCを取り付ける気力が失せたってもんですよ。オッサンが買ってしまったであろうETC本体は、ZRXに付けようかとも考えております。でもな~、ケチがついたからってZRXに付けるってのもどうかと思うし。それに、ZRXに取り付けてしまったらビューエルにはETCを付けないであろうし。どうしたものか^^;; 

 昨日プチプチツーした日記をアップしようと思っていたのですけど、この一件でアップする気がなくなりました^^; 気が向いたらアップします^^

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年2月20日 (金)

油断できねぇ!

 ビューエルが車検のため、家出しております^^ で、私、車検に関して少々不満が。というのも、今回の車検はビューエルショップではなく、いつもお世話になってるバイクショップで車検なのですよ。ということは、ビューエル独自のサービスが受けられないではないか!洗車してもらえないやん!ま、これだけならいいのだけどね。ちょっと嫌な予感がするのですわ。お世話になっているのであまり嫌なことは言いたくないが、このバイクショップはイマイチなのだ。昨年もね、ビューエルのカスタムをちょっくらしてもらったとき、1ヶ所が非常にぶっきらぼうなやり方をしてあったので、愕然としたのですよ。日記にアップしようと思っていたのだけど、ビューエルの姿を見るとかわいそうになってアップする気力が失せたってもんですよ。

 今回、ビューエルにETCを取り付けてもらうのですが、またヘンなことをされそうだったので、相方がメールでビューエルにETCが取り付けてある写真を送って、ビューエル専用のETCセットを使ってくれと懇々と言っておりました^^; もし、これを言わなかったら、怪しいメーカーのものを使われるところでした^^;;;;;

 ったく… 油断できねぇー!!Dscn4723

ビューエルよ、無事に帰ってきてくれー!!

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年10月18日 (土)

ススキの草原とプチカスタムビューエル

 13日の続きです。

 あどび~に乗り換え、まずは道の駅「フレッシュあさご」に寄り、そして次に「但馬楽座」。ここでは私ひとりでスタンプを押しに入ったのだけど、肉を焼くなんともいい匂いが漂ってくるではないか!例によって朝から何も食べずに出てきた私は、その匂いに撃沈!相方のところに戻って

 アカン。。。ワシ、あんな匂いを嗅がされたら死にそうや。。。なんか食わせてくれ~!

と言ってみる。もう10分ほど走れば「ようか但馬蔵」があるからそこでメシにしようってことになり、「メシ~。メシ~。」とブツブツ言いながら走る。そして着きました~happy01Dscn4679

←ようか但馬蔵

とてもきれいな道の駅です。そしてそして待ちに待った食事をいただきます♪

 Dscn4675_3 Dscn4677_3 Dscn4678_2

←相方は八鹿豚のとんかつ、私は栗おこわ そして食後のデザート♪期間限定のぶどうソフトです♪

もうどれも美味しくて、大大満足でした~heart01 また行きたいと思う素敵な道の駅でしたよ(^^)

 で、スタンプ集めにもう少し走ろうかと思ったのだけど、なんとなくバテそうな気がしたので帰ることにしました。が、昨年も行ったススキの大草原に寄ることに。とても快適な抜け道を走り、その途中、撮りたかったマンホールをパチリ。Dscn4686

←日本最古の鋳鉄橋がデザインされているマンホールです♪

 

そしてそしてススキの草原に到着~。昨年もアップしているのですけどね^^よかったらご覧くださいな^^Dscn4688 Dscn4691

←秋ですね~

 

 

 Dscn4693

←1本だけってのもいいもんです^^

 

 Dscn4705_2

←今日もいい天気sun

 

 

 Dscn4726

←活躍くん

今回のツーはこれで終了。そんなにたくさんの距離は走ってないのだけど、なんだかとっても疲れました。体力がないオバハンですcoldsweats01

さてさて、ここで問題です。このビューエルくん、以前と比べ2ヶ所変わっているところがあります。どこでしょう?coldsweats01

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2008年10月17日 (金)

ビューエルと気持ちが通じた日

 久々のバイクネタでございます(^^) バイクに関してのネタはけっこうあったのですが、なんとなく書く気力が湧かず放置しておりました(^^;

 13日の月曜日のことです。久々に自力でZRXに乗ろうと思ってたの。そしたらね、デグナーの厚底ブーツを脱ぐときに腰をグキッ。。。 

 やっちまったな!

てー感じになっちまいまして、あどび~(スクーター)でホロホロと走ることに。相方はビューエルです。走り始めて間もなく、相方が「ちったぁビューエルに乗れや」と言ってきたので、「それもそうだ」と思い少しだけ乗りました。数ヶ月ぶりに乗ったビューエル、最初は怖かったけど少し慣れてきて、「こんな加速力やったよなぁ」とか、「いつまでも怖い言うて乗らんかったら、コイツも気ぃ悪いよなぁ」とか、いろんな思いが頭を過ぎった。もう少しビューエルにも乗らないとイカンなぁ。。。と思いながら乗っていると交代となった。停車してニュートラルに入れる。いつもは絶対にニュートラルに入ってくれないビューエルだけど、この時はすんなりとニュートラルに入ってくれました。ただの偶然なのだけど、なんだかビューエルが私の気持ちに応えてくれたような気がして嬉しかったです。こんなことを言うと笑われるかもしれませんが、「ようやく気持ちが通じあえた」 そんな気がしたんです。ビューエルがさらに可愛く思えた出来事でした(^^)

 さて今回のツーは、「行けるところまで行って、道の駅のスタンプを集めようツー」という気楽なもので、スッキリと晴れた秋空の下、気持ちよく走ってスタンプを集めてきました。そして道の駅で美味しい食事をしてきました。次に続きます。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年6月 9日 (月)

綺麗な空気・風景 そして蛍♪

 昨日は夕方からちょっくらバイクに乗って、山の綺麗な空気を吸いに行きましたhappy01Dscn3352 Dscn3356

←こういう風景は気分爽快ですnote

 

 

Dscn3310

←近視の私 こんな緑は目にいいかもhappy01

 

 

 

Dscn3358_2 ←帰りはビューエルに乗りました^^

 

 

 

 少しだけバイクに乗って、少しだけ綺麗な空気を吸って、少しだけ綺麗な風景を眺める。。。というだけのことでしたが、こんなお散歩もいいものですgood 

 そして夜。ご飯を食べてから、蛍を見に行きました。車だと置き場所に困るので、スクーターでタンデムです。スクーターだと道端にキュッと置けるので便利ですscissors

 さて某地点に着くと、無数の蛍がとても綺麗に光ってました。電飾とは違うとても上品な光。こんなにたくさんの蛍を見たのは初めてnote もう感動もんでしたよ^^ で、場所を変えて蛍と見ていると。。。一匹の蛍が飛んできた。そっと手を出すと、一瞬でしたが蛍が私の手にとまってくれましたhappy02 虫は怖くて嫌いですが、蛍はsign03 すっごく嬉しかったです~shine で、近くに蛍がいたので撮ってみました。Dscn3367

←健気に光ってました^^

 

 日曜日の晩は「あ~、明日は仕事だdown」とブルーになりがちですが、いっぱいの蛍を見て気分はupでした^^ 蛍くん、ありがとうねheart01

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|