2013年10月 2日 (水)

お世話になりました^^

 長らくお世話になったココログ。ちょっと飽きてきたので、他ブログへお引越ししました。

 サボってばかりのブログにお付き合いくださいました皆様、どうもありがとうございました。

 新しいブログもサボってばかりだと思いますが、これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

 

 新ブログはこちらです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月 8日 (木)

バテ気味

 毎年のことでございますが、お盆前は忙しい…^^;; 

 クソ暑いのも手伝ってバテバテでございますよ。

 蘭も暑さでちょっとバテ気味^^; 好きなお散歩も短めです。

Cimg3962


Cimg3971

 
 ↑ この前の日曜日のお散歩風景。見慣れぬ場所でのお散歩は喜びますが、でも短め^^;

 食欲がイマイチなくて、朝ごはんを残す蘭ですが。。。

Cimg3986_2

 大好物のアイスは食べます^^

Cimg3987

 そして最近はよく寝るようになりました。暑くてしんどいのかな?

 あ~、アテクシも蘭みたいにガッツリ寝たいな~^^; ババアだから体力がもたんよ^^;;
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年7月22日 (月)

懲りもせず…^^;

 先日の土曜日、焼肉が食べたくなったので、蘭をお留守番させていつもの焼肉屋さんへ行ったの。すると、貸切になってまして入店できず。違う焼肉屋さんへ行こうと思ったのだけど、相方が気乗りしなかったらしく、以前食事をして大失敗した喫茶店(そのときの記事はこちら)で食べようって言う。モーニングを食べに行ったときにメニューを見たら食事メニューがガラリと変わっていたので、期待を持ったようだった。アテクシも店主の味覚が改善されてるかもしれないと思い、行くことに賛成。撃沈喫茶店に入った。

 席に着いて、食事メニューを見ると、な~んかイマイチっぽい。地味に嫌な予感がしたが遅いってもんよ。相方は悩んだあげく、デミグラスソースのカツ飯、アテクシは無難なイタリアンスパゲティにした。それと、2人ともケーキセットをオーダー。待つこと数分。まずはサラダが登場。そしてアテクシのスパゲティがやってきた。アテクシ、スパゲティを一目見るなり

 やっぱり アッカーーーーーーーーン!!

と思った。イタリアンはあまりハズレがないと見てオーダーしたのだが、これは例外である。まずね、盛り付けが汚すぎる。すっごい雑なんや。ガサツなアテクシでも、もうちょっと綺麗に盛り付ける自信があるぞな。そして食してみる。前回の和風スパのように甘くはないが、決して美味しいと言える代物ではない。相方が「どうや?」と訊いてきたので、

 うん!甘くないっ!

と答えた。これしか答えようがない。

 次に相方のカツ飯が登場。これも見た目イマイチ。相方に「どや?」と訊くと、

 美味しくはないが、なんとか食べられる。それと、何かが足らんような気がする。何が足らんのかなぁ…。

と言った。相方は何が足りないのか解明できぬまま食べ進めた。で、恒例の「ちょっと交換して食べよう。」タイムがやってきた。相方はイタリアンを一口食べてみて、笑いだした。多分、想像を絶するマズさだったのだろう。アテクシもカツ飯を一口食べて笑いがこみあげてきた。笑いながら食事するアホコンビ。これ傍から見たら、仲良く楽しく食事しているように見えるであろうが、二人ともあまりのマズさに笑いがこみ上げてきただけのことである。

 さて、もう全部平らげる気合が微塵も残っていないアホコンビは、申し訳ないが食事は残してケーキセットを食べることにした。あの激マズの食事の後のケーキは極上でございましたわ^^; もうあの喫茶店での食事は二度となかろう。

 激マズ料理でお腹パンパンのアホコンビ。帰宅したら蘭が…

Img_0659


怒ってました^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年7月 9日 (火)

音痴だもんね

 ココログも飽きたので、違うところにお引越しをしようと企んで準備中のアテクシでございますが、慣れないもんだからサラッとできない^^;;;;;;;

 おほほほほほ。や~ね~。音痴は。

 そのうちにキレて、準備不足なまま引越しすると思う^^;

    ↑ いつものアテクシのパターン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年7月 1日 (月)

タダだけど。。。

 昨日の日曜日、相方はGSを車検に出すため西宮まで行きやした。帰ってきてから、蘭を連れていつもの公園へとお散歩に行ったのですが、今回もまた、ちと違う方面から攻めていき、ばら園に入ってみました^^ バラがもうほとんど終わっているので入園料は無しです。広くてきれいなところなんだけど、バラが終わっているのでちょっと寂しい感じですわ。そこで、蘭はこんなことを思っていたのではないかと。。。

Cimg3826


Cimg3827


Cimg3829

Cimg3830


 バラの花がほとんど咲いてなかったのでつまんなかったのか(?)、帰りたそうなそぶりだったので帰りました^^;

 そして帰宅後、おやつを食べて冷たいお水を飲んで満足したのか。。。

Cimg3832

Cimg3833

 ぐーぐー寝てました^^; オムツをしているのはヒート中なので。

 蘭にとってはいつもの日曜日^^ でしたが、アホコンビは地味~~~~~~に血が騒いだことアリ^^ それは久々のバイクネタ♪ 次回あたり更新しま~す^^(←ほんまかいな? アテになりませぬ^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年6月17日 (月)

涼しい?

 先日、蘭のお洋服を買いました。表面が25℃に保たれる生地を使ってあるため涼しいのだとか。日曜日、早速、蘭にそのお洋服を着せてお散歩に行ってきました^^

 いつもの公園ですが、ちと違う方面から攻めます。

Cimg3677


Cimg3683

↑日陰と緑が多いので涼しいですが、「まむし注意」の看板がありやした^^;

Cimg3684

↑最初はちゃんと着てたのに、歩いているうちにめくれてきます^^; 

Cimg3697

↑涼しいのだろうか? 気になって訊きまくるオカン。すると。。。

Cimg3699

↑うははは  こわい顔になっちょりました^^;

 

 そして晩。。。

Cimg3751

冷たい畳の上でごろ~んとしてました^^

 

 お洋服は、涼しいのか、そうでもないのか分かりませんが、服を触ってみたら確かに涼しい感じがするので、もう1着買おうと思います^^ しかしまぁ、これが相方やアテクシが着てる服よりも高いんだな^^ ま、可愛い娘のことなので文句はないですが^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年6月15日 (土)

プレゼント♪

 ちょっと前のことですが、4日の日にいつもお世話になっている動物病院へ蘭を連れていきました。シャンプーとワクチンを打ってもらうためです^^ で、夕方、蘭を迎えに行ったとき嬉しいことがありました♪

Img_0444


 おねーさんが「蘭ちゃん、昨日がお誕生日でしたね^^」って言われて、プレゼントをいただきました^^ いつも食べているフードと耳道洗浄剤♪ かわいくラッピングされてて、ほんと嬉しかったぁ♪

 蘭ち、よかったね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年6月 3日 (月)

蘭ち おめでとう♪

 今日は蘭の2歳の誕生日でございました♪ てなことで、昨日は誕生日プレゼントとして、蘭にオモチャをたーっくさん買いやした^^ ほんとはね、ワンコ用のケーキを買いたかったのだけど、蘭は胃があまり丈夫でないので、変わったものを食べたらケロケロリ~ンになること間違いなしと思うので^^;

 さて、今日の蘭ちは。。。

Img_0434


↑ 「お散歩行くよ!」と声をかけても寝起きでボーッとしとります^^;

ですが。。。

Cimg3583

Cimg3586

Cimg3596


↑ こんな感じで、目が覚めると元気よくお散歩します^^

そして、おばーちゃん家に行くと。。。

Cimg3614

↑ ワイルド蘭ちゃんになってます^^;

日中のおばーちゃん家での様子は分かりませんが、悪さ三昧をしたと思われます^^;; そして新しいオモチャをもらって、ご機嫌さんで遊んでいたと思います^^

で、帰宅すると夜散歩をして、ガムを食べて、後は。。。

Cimg3623

↑ ソファーで寝ちゃいます^^ で、いつもの部屋へ移動すると。。。

Img_0438

↑ やっぱり寝とります^^

 誕生日といっても、いつもと変わらぬ一日でございました^^ 

 

 

 蘭が元気に2歳の誕生日を迎えることができて、アホコンビは非常に嬉しく思っとります。心配事が絶えなかったからねぇ。。。 これからも元気で楽しく暮らして欲しいと願うばかりです。

 蘭ち、元気でいてね^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年5月27日 (月)

アイス大好き!

 いや~、最近は夜10時にもなると眠くて眠くて、バッタリと寝ておりましたので、更新がまったくできておりませんでした^^; 今日は眠いのを我慢して昨日のことを^^

 昨日(26日)の日曜日、午後にいつもの公園へ蘭をお散歩に連れて行きました^^ 暑かったのでお散歩は短めです^^ そして。。。

Cimg3468


Cimg3471

てなことになり、公園の近くのジェラート屋さんでミルクのジェラートを購入。車の中で食べました^^ そして蘭にもおすそわけ♪

Cimg3474


Cimg3475

Cimg3477

Cimg3488

Cimg3491

Cimg3514


Cimg3515

と、こんな感じで蘭はジェラートを食べておりました^^ あまり食べさすワケにもいかないので、少しだけでしたが満足してくれたようです♪

 蘭ち、また食べようね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年5月14日 (火)

真夜中のお散歩

 いや~、日曜日(12日)にとってもイヤな行事があったのですが、無事に終わってヤレヤレです^^ おもいっきり晴れやがりまして、ほぼ1日外にいたので疲れた^^;疲れた^^; 日曜日の晩、アホコンビはグッタリとしておりました^^;
 そんなアホほど疲れた日の深夜1時ごろ(13日)のことでございますよ。 カタカタ音がするので目が覚めた。蘭がね、外に行きたいらしく、戸をカタカタやってる。「蘭ちゃん、おしっこなの?」 様子がおしっこをしたそうな感じだったので相方を起こし、相方が眠い目をこすりながら蘭を外へ連れ出してくれました。7~8分してからご機嫌さんな顔で戻ってきた蘭^^ 相方に真夜中のお散歩の内容を聞くと。。。

 おしっこを3~4回した後、空き地に入り、そして…う○こをしたそうな^^; で、うんP後、とーっても元気になって、「おとーしゃん、あっちに行こう!こっちは?」などと、はりきってお散歩しようとしたんだとか^^; 

 戸をカタカタいわせて外に出ようとしていた蘭。

 おとーしゃん! う○こ!!!!!

と叫んでいたのかもしれませんです^^;

 

 

  年は取りたくないもんですな。。。 日曜日の疲れがまだ抜けませんわ…^^;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧