2013年7月10日 (水)

乗らんけど欲しい

 先日、相方がGSを車検に出したときに貸してもらった代車。それはホンダのVTR250♪相方が一度乗ってみたいと思っていたバイク^^ 西宮からルンルンで帰ってきました^^ 帰ってくるなり

 嫁太!跨ってみろや!

と言うので跨ってみたところ、

 おお~ 軽いし足つきがええやん♪

という感じ^^ アテクシの感想を聞いた相方は。。。

 嫁太 乗る?乗る?乗る気があるんやったらVTR買うぞ~!

とほざいたが、アテクシはもう怖くて乗れねぇよ。「いらん!」と言ったら残念そうにしとりました^^; ZRXに乗れてたころだったら買ってたやろなぁ。。。 
 でもね、久しぶりにスクーター以外のバイクに跨ったら、なんか血が騒いだなぁ。今はバイクに乗ってないけど根はバイクが好きだからね~^^

173

 ↑ 血が騒いだバイク

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年3月28日 (木)

ぬぅ~スクーター登場&夢破れたり

 いや~、最近、22時ごろになれば強烈に眠くなって、夜更かしができない状態になっております^^; 寝ても寝ても眠たい。ま、めっさ仕事しとるってことにしときまひょbleah

 さて、ちと時間が経ってしまいましたが、3月3日の日曜日にぬぅ~スクーターがやってきました。

20130317_152158


 ↑相方が悩みぬいて選んだスクーターです^^

 欲しかったスクーターだけあって、相方は喜んで乗っちょります^^ 

 だが!

 チョイ乗りもできるように小さめの体格のスクーターを買ったのに、「コンビニなどで傷をつけられたりしたらイヤ!」という理由で、チョイ乗りには使っておりません^^; 今まで通り、コンビニやパチに行くときは車で行きよりますわ^^; で、少~し不便に思ってる相方は、今度はカブに目をつけやがり、カブが欲しいと言い出しやがりましたgawk 
 そんなある日、相方はこ~んな壮大な(?????)夢を語った。

 カブを買うたら、日(カブ)独(GS)伊(べスパ)三国同盟になるな。。。 カブが欲しいなぁ~~~~~

ブハハハハハハ!!我が家の車庫を三国同盟化したいのかよ? 相方は三国同盟にしたいらしく、カブを探し始めた。相方は今まで国内のバイクメーカーでホンダ製のバイクだけ乗ってないので、カブはホンダ製に乗りたいと言って、“スーパーカブ110”を検索。すると。。。

 スーパーカブは昨年から中国で生産されているようなのだ。ということは、純国産のカブではない。これでは日独伊三国同盟にはならない!

てなことで、カブは諦めかけている。やっぱ、こだわりたいもんなぁ。。。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年3月 3日 (日)

ありがとう BUELL XB12Scg

 本日、ビューエルはアホコンビのもとを去っていきました。ビューエルが我が家にやってきてからちょうど6年。早いものですなぁ。6年にもなってたのか。6年もいると、ほんとにいろんな思い出ができた。このバイクがあったおかげで、私は大型二輪の免許を取ることができた。ビューエルのバイクがあの当時なければ、私は大型の免許は取ってなかったと思う。ビューエルにはただただ感謝である。

 ビューエル、私はほとんど乗らなかったけど、相方が大変お世話になったね^^ どうかどうか、素敵なオーナーさんにめぐり会って欲しい。そして楽しく走って欲しい。今までほんとうにありがとうね。ビューエルとの思い出はアホコンビの大切な財産です^^

 ビューエル、幸せになってね。

Img_0107

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年2月18日 (月)

悩むおったん

 いや~、先週はしんどかったです^^; 10日の日曜日に県立フラワーセンターへ蘭をお散歩させに行ったのですが、そこまではよかったんですよ。そこまでは。 帰ってきてね、相方が急にしんどくなりまして、ベッタリ寝込みました^^; 翌11日もベッタリと寝込みやがりまして、アテクシは蘭とのほほんとしてたものの、精神的に疲れました^^; で、相方がすこ~し楽になりかけたころ、今度は蘭が夜中にケロりまして、アテクシはあまり眠れず。蘭は1月にもらったお薬が余ってたのでそれを飲ませたら良くなったのですが、相方は医者に行ったもののなかなか良くならず、仕事はしてますがまだグズグズいってる状態です^^; 今週もアテクシは疲れそうでごわす。。。 

 さて、そんな中、久々にバイクネタを。

 もう古い話になってしまいましたが、昨年の11月、スクーター(アドレスV125)を手放しましてね。今、我が家にあるバイクはGSとビューエルの2台になっちまいました。で、そのビューエルももうすぐ手放す予定なのですよ。。。 大型二輪の免許を苦労して取っておきながら、全然乗らないアテクシ。相方がビューエルと時々遊んでくれてたんですが、首を痛めている相方がビューエルに乗るにはちとキツい状態でして。。。
 で、相方はビューエルを手放すことに決めました。そして、スクーターを手放してしまったためにチョイ乗りバイクがなくて不便を強いられている相方、250のスクーターを買うことにしました。で、カタログを熱心に見てた相方。

 どのスクーターにしようかな~ 嫁太、どれがええと思う?

などと、アテクシにまで意見を求めてきやがり、そのうっさいこと。候補は3台。そのうちの1台に絞るまでの長いこと。長いこと。ようやく1台が決まり、今度は色を選択。ま、相方は

 可哀想なぐらい赤いバイクが似合わないおったん

なので赤はさっくりと除外できたものの、その他の色で悩みました^^; で、無難な色に決めまして、早速バイク屋さんに注文しとりました。 スクーターがやってきたら、またアップしますね(多分)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年10月12日 (金)

ちょ~久しぶりなので

 日曜日の続きです^^

 お散歩から帰ってきて朝食を食べ、片づけをし、用事で車で近所まで出たとき、「ええ天気やなぁ。。。 なんか二輪に乗りたくなってきた~。」と思った私。帰って相方にボソッと言ったところ、相方がめっさ乗り気になってしまい、わたしゃ超~~久しぶりにスクーターに乗るハメになっちまったワケですわ。
 てことで、準備をしてスクーターで元気よくGOsign03 って思うでしょ? 発進した私はというと。。。

 ぎょっほほ~~~  めっさ怖いがな! シートベルトないし^^;;; (←二輪やからシートベルトないのん当たり前)

と、いつもの嫁太節が炸裂! まっすぐな道なのに怖い! 後ろからついてきてた相方は心の中で

 まっすぐな道で何が怖いんや??

とツッコミを入れてたとか^^;;

 絶叫&ヨタヨタしながらも以前よく行っていた道の駅を目指して走ります。途中、信号待ちしてるとき、50㏄のスクーターに乗ったオバちゃんが横切られた。それを見た相方

 嫁太~ 50㏄のオバハンに抜かれなや~~

と、いらんプレッシャーをかけてきた^^; 

 さて、こんな私でも少~し慣れてきた。まっすぐはあまり怖くなくなったぞ~! なんて思い始めたとき、相方の携帯に着信が!!路肩に止まって確認するとお客さんからであった。“仕事”ってヤツだよ。ということで帰ることになった。ヘンな道を通って家路につく。無事に家に着いてヤレヤレ^^ 蘭が笑顔で迎えてくれました♪

 今回ちょ~~久しぶりにスクーターに乗って思ったことは。。。

 ワシってほんまにビューエルに乗ったことあんのか?
 これじゃエストレヤにも乗れねぇよ…

 とほほのほ~~~~~_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年8月29日 (水)

憧れだけど

 ZRX を引き取ってもらった日、バイク屋さんが早速

 「次のバイクはどうされます?もう一度エストレヤとかに乗られます?」

などと言われ、以前に比べてエストレヤはさらに良くなったことを仰った。

 そんなことを聞けば、心揺らぎますがな!

 私、もうバイクは買わないつもりだったのだが、猛烈に欲しくなった。たしかにエストレヤは乗りやすかった。ですが、カワ○キなんだよな。。。 私のバイクライフ、なんでカワ○キで始まってカワ○キでフィナーレを飾らないといけないんだ?もうカワ○キのバイクには乗りたくねぇ。でもエストレヤはほちい。。。 うぬぬぬ

 一方、相方もカワ○キのバイクはもう欲しくないというのが本音なので、エストレヤをどうするか話してたとき、

 嫁太!トライアンフのバイクはどうや?メイドインエゲレスやで。エゲレス紳士が乗ってるバイクや。前から乗りたい言うとったし、ワシも乗りたいからええで!

と、とんでもないことをいい始めた。私もエゲレスのバイクに乗りたいのはやまやまだが、エゲレスのバイクといえば全て大型ではないか!一応、大型バイクに乗っても怒られない免許はあるが、宝の持ち腐れ状態になっている。もう乗れねぇよ。250のエストレヤでも怪しいのに。相方はさらに押してくる。

 エゲレスの900のエストレヤに乗ろうや!

だーかーらー、アカンて。やっぱ買わねぇ。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年8月27日 (月)

ありがとう ZRX-Ⅱ

 久々のバイクネタ^^;;

 実は6月10日、ZRXを手放しました。ほんとは手元に置いておきたかったのですが、もう乗らないから、ZRXとたくさん遊んでくださる方の元に行くほうがZRXも幸せだと思ったので。

 お世話になってるバイク屋さんに引き取りに来てもらったのですが、バイク屋さんはZRXを見て、

 「めちゃくちゃキレイですね。ほんとにもう乗りはらへんのですか?こんなにキレイのにもったいないなぁ。。。」

などと言われました。一瞬、気持ちが揺らぎましたが、やはりZRXの幸せを考えて引き取ってもらいました。

 ZRX、今までほんとにありがとうね^^ ヘタレの母ちゃんでゴメンよ。一度もコケなかった優秀なお前のことは絶対に忘れないよ。素敵なオーナーさんに出会えますように。

913_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年4月29日 (金)

それは無理

 相方が、「イテテテ…」と言いながら尻のあたりをさすりながら起きてきた。そして何をヌカしたかというと。。。

 ZRXに乗っとってコケた夢見たんやけど、起きたらほんまにケツが痛い!

と言う。なんじゃ?そりゃ。

 そして続きを語り始めた。

 右にZRXを倒し、後ろの右ウインカーが壊れた。傷がついたのはそこだけで、あとは無傷。それを私に報告すると、

 かまへん。かまへん。明日乗るわ!へへへ

と、現実にはありえへんことを言ったらしい。さすが夢でございますな。

 ちなみにね、私、片手離して手信号なんかできひんし、第一

 手信号の右左折の区別を何回聞いても忘れる

オバハンだもんね。だからウインカーが壊れたバイクに乗るなんざ無理無理無理!!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年7月27日 (火)

右か左か?

 25日の日曜日、なんと1年2ヶ月ぶりにZRXに乗りました^^; 日中はクソ暑いし車が多くて怖いので、早朝の涼しいときに乗ろうってことで、6時半ごろ出発。いや~、長い間乗ってなかったのでね、

 ギアが右か左か一瞬分からなくなっちょりました^^;

「え~っと、ギアは右やったかいな?・・・いや、ちゃうやん。左や、左。」 こんな頼りない調子で出発。ガタガタしながら発進し、ヨタヨタしながら相方の後ろをついていく。しかし早朝は涼しいですな~♪ヨタヨタしながらも快適に走れましたです^^

Dscn8174 Dscn8180

↑このコンビで走るのは初めて^^;; 

発進・停止がヨロヨロしとりましたが、なんとか往復約60キロを走ることができました^^ 車庫に着いたときは「やれやれ」と思いましたですよ。また早朝に乗ることにしましょ^^

 無事に帰ってきたらお腹がすいてきました。ということで、近くの喫茶店でモーニングです。普通二輪免許を取得したとき、毎週日曜日は早く起きて今回と同じコースを走り、帰ってきたらモーニングということをやってましたので、なんだか懐かしい気持ちです^^

Dscn8185

↑当時、よくこれを食べてました^^ ゆで卵もいい感じに熱くて美味しかった~♪

 帰宅後、相方は「最近太ってきたから昼ごはんはいらない」と言って出かけたので、私は久しぶりに美容院へ。いや~、美容院のご夫妻の爆笑トークは健在で、楽しいひとときを過ごしました^^v 1時すぎに美容院を出て、何かちょっとしたものが食べたいなぁ~~~と思って実家へフラリ。少し食べさせてもらって、食後は暑いのにセミのぬけがら探し。すると。。。

Dscn8197

↑ありやした^^ なんか可愛いっスね~♪

久しぶりに早起きした日曜日、なんだか充実しておりました~(∩_∩)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年7月21日 (水)

嗚呼!あこがれのセンタースタンド

 バイクとお友達になって4年半。相方と共に何台かのバイクと遊んできたのですが、私が乗るバイク、どういうワケかセンタースタンドがない! ま、1台目は125㏄のアメリカンだったのでセンタースタンドがないのは当たり前ですわな。で、次に買ったZRX-Ⅱ。これはセンタースタンドがあるだろうと思っていたのに、ないっ! そして次に買ったビューエル、これもマフラーが下にあるためにセンタースタンドがないっ! で、次に「乗りたいなぁ♪」と思っていたあこがれの某外国メーカーのバイク、これもローダウン仕様にすれば、センタースタンドが取り付けられない状態になる。私はよほどセンタースタンドに縁がないオバハンなのねぇ。。。

 しかし!

 最近、相方と「これ乗りたいなぁ^^」と狙っている某メーカーのバイク、元々センタースタンドはないのだけど、オプションで取り付けられることが判明。もしもこのバイクを買えば、あこがれのセンタースタンドがあるバイクに乗れるのです^^ が、ここで相方からツッコミが入りました。

 お前、なんでセンタースタンドにこだわっとるのか知らんが、センタースタンドがあったところでよう使わんやろが!

         ごもっとも^^;

 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧