2012年8月27日 (月)

ありがとう ZRX-Ⅱ

 久々のバイクネタ^^;;

 実は6月10日、ZRXを手放しました。ほんとは手元に置いておきたかったのですが、もう乗らないから、ZRXとたくさん遊んでくださる方の元に行くほうがZRXも幸せだと思ったので。

 お世話になってるバイク屋さんに引き取りに来てもらったのですが、バイク屋さんはZRXを見て、

 「めちゃくちゃキレイですね。ほんとにもう乗りはらへんのですか?こんなにキレイのにもったいないなぁ。。。」

などと言われました。一瞬、気持ちが揺らぎましたが、やはりZRXの幸せを考えて引き取ってもらいました。

 ZRX、今までほんとにありがとうね^^ ヘタレの母ちゃんでゴメンよ。一度もコケなかった優秀なお前のことは絶対に忘れないよ。素敵なオーナーさんに出会えますように。

913_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年7月27日 (火)

右か左か?

 25日の日曜日、なんと1年2ヶ月ぶりにZRXに乗りました^^; 日中はクソ暑いし車が多くて怖いので、早朝の涼しいときに乗ろうってことで、6時半ごろ出発。いや~、長い間乗ってなかったのでね、

 ギアが右か左か一瞬分からなくなっちょりました^^;

「え~っと、ギアは右やったかいな?・・・いや、ちゃうやん。左や、左。」 こんな頼りない調子で出発。ガタガタしながら発進し、ヨタヨタしながら相方の後ろをついていく。しかし早朝は涼しいですな~♪ヨタヨタしながらも快適に走れましたです^^

Dscn8174 Dscn8180

↑このコンビで走るのは初めて^^;; 

発進・停止がヨロヨロしとりましたが、なんとか往復約60キロを走ることができました^^ 車庫に着いたときは「やれやれ」と思いましたですよ。また早朝に乗ることにしましょ^^

 無事に帰ってきたらお腹がすいてきました。ということで、近くの喫茶店でモーニングです。普通二輪免許を取得したとき、毎週日曜日は早く起きて今回と同じコースを走り、帰ってきたらモーニングということをやってましたので、なんだか懐かしい気持ちです^^

Dscn8185

↑当時、よくこれを食べてました^^ ゆで卵もいい感じに熱くて美味しかった~♪

 帰宅後、相方は「最近太ってきたから昼ごはんはいらない」と言って出かけたので、私は久しぶりに美容院へ。いや~、美容院のご夫妻の爆笑トークは健在で、楽しいひとときを過ごしました^^v 1時すぎに美容院を出て、何かちょっとしたものが食べたいなぁ~~~と思って実家へフラリ。少し食べさせてもらって、食後は暑いのにセミのぬけがら探し。すると。。。

Dscn8197

↑ありやした^^ なんか可愛いっスね~♪

久しぶりに早起きした日曜日、なんだか充実しておりました~(∩_∩)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年6月23日 (水)

車検切れ~~

 昨日、ZRXを車検に出したのですわ。で、バイク屋さんまで相方に乗って行ってもらい、私は相方の後ろから車で行ったワケですが、バイク屋さんまでの道中、ちょっくらドキドキしちょりました。というのは。。。

 ZRXは車検切れ状態だったのだよ!

うっかりしてまして、5日に車検が切れてたのに気づかなかった^^; バイク屋さんにメールをもらって気づいた次第で^^;; 相方はその間、一度ZRXに乗ってくれてるのですわ。今考えるとちょっとゾ~ッとします^^;

 数日すればZRXが戻ってきます。ずいぶんと乗ってないので、乗る練習をしないといけないな^^;; スーパーどんくさい私。乗れるのでしょうか??

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年12月 9日 (水)

薄気味悪いっす

 一昨日のこと。相方は「久しぶりにバイクたちの顔を見てくる。んで、ちょっくら乗ってくる。」と言って出て行きました。で、帰ってきてから、ボソボソと薄気味悪いことを語ってきました。その内容とは。。。

 相方は最初、GSに乗ってご機嫌でその辺を散歩して車庫に帰り、そしてGSを車庫に入れセンタースタンドをかけた途端、車庫の電灯がプツッと消えたのです。「あれ?電球切れか?それにしては前兆がなかったよな。」などと思い、スイッチを入れ直したら10秒ほどしてから点いたそうです。なんとなく薄気味悪くなったものの、次はZRXに乗ろうと思いエンジンをかけたところ、“クシュクシュクシュ”とかかりそうな音はするのですが、もう一歩というところでかからなかったらしい。何回やっても同じで、ZRXに乗るのは諦めて帰ってきたというのですよ。

と、まぁ、これぐらいのお話はあるとは思いますが、相方はさらにこう付け加えた。

 GSのセンタースタンドをかけるときにな、ワシのむこうずねに何かが当たった感触があったんや。あの時、車庫には何かがおったような気がする。

などと、ほざいてきたのですわ。そういえば数年前の初夏のころ、相方は夜にバイクで走行中、むこうずねに何かがフワッと当たった感触がしたことがあり、気になりながらも走っていたら、民家の少ないところで急に体が冷えてきて、動けなくなってしまい、私にSOSの電話をかけてきたことがあったわな。マジで死ぬかと思ったぐらい異常なほどに体が冷えたとか。その後に同じようなことがもう1回あったのですわ。相方がむこうずねにヘンな感触を覚えたら、気味の悪いことがある。一昨日も何かが作用していたのだろうか?

 そして昨日。ZRXと電灯が気になり、車庫に行ってみました。相方は先に行ってたんですが、私が到着すると、ZRXはご機嫌にエンジンがかかってました。相方によると、一発でかかったみたいです。そして車庫の電灯もバッチリ点いてましたですよ^^ とりあえずホッとしました^^ 一昨日のことはただの偶然が重なっただけかもしれませんが、薄気味悪い出来事でした^^;

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2009年5月 7日 (木)

8ヶ月ぶり

 4連休初日の3日の日曜日、8ヶ月ぶりにZRXに自力で乗りました^^; 昨年の8月31日に乗ったきり、そしてビューエルは10月に少しだけ乗ったきりというだらしないことをやらかしてましたわ(滝汗) 

 スクーターより大きいバイクに乗るのは久しぶりということで、ZRXのシートをローシートにし、しかも厚底ブーツを履いて乗ることに。こうすれば足つきが良くなるもんね^^ Dscn6271

↑久しぶりにローシート^^

 行き先はいつもの道の駅。恐る恐る跨って出発。最近はスクーターしか乗ってなかったので心配でしたが、

 ワシ、乗れてる~~~♪

という感じ^^ 怖かったですが、なんとか走ることができました。目的地である道の駅で「もう少し走ろうかな」と思いましたが、肩こりがひどかったので帰ることに。短い距離でしたが、楽しかったです^^

 さて、相方に8ヶ月もZRXに乗ってなかったことを告げると。。。

        ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

てな顔をしやがった。

 呆れられましたっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年2月 8日 (日)

超~~久しぶりのバイク♪

 今日は超~久しぶりにバイクでお出かけしてきました♪タンデムですが…^^; でね、美味しいピザとパスタを食べてきたのですよ^^ 篠山市今田町にあるDONOさんです。Dscn5774

駐車場はたくさんの車!!これは待たなければいけない…。待つのが嫌いなアホコンビは帰ろうかとも思ったが、せっかく来たのだからと待つことに。待っている間、置いてある車のナンバーを見ると、遠いところから来られている方が多かったです。てことは、期待できそう♪

順番がきたので席に座りますが、相席なんですよdown 混んでるから仕方ないですね。

さて、何を食べようか?サラダとシーフードのピザと和風パスタを注文。待つこと数分。出てきました~!まずは「葉っぱのサラダ」Dscn5781

うん。葉っぱばかりだった(笑) で、次は…Dscn5783

「蒸し鶏とじゃこの和風パスタ」(←こんな感じの名前だったと思う) 次は…Dscn5785

「シーフード」のピザ。 で、最後にDscn5788

「キャラメルラテ」♪ 美味しかった~happy01

もう美味しいピザとパスタに大満足note また是非とも行きたいです!そして違うピザを食べたいなぁ~^^ 

さてお店を出て、「ツーリングのシメは甘いもの」を実行するために喫茶店を探したのだけど、「ここーっ!」ていうところが無かったので、寒いのにブラブラして帰りました^^ 寒い中、運転してくれた相方、お疲れさん^^Dscn5795

本日の活躍くんであるZRX 久々の登場でございまする~

長い間バイクに乗ってませんでしたが、久々にバイクに乗ると(タンデムですが)、何か忘れていたものを思い出したような感じになりました^^ 寒かったけど、とても楽しかったです。やっぱりバイクはいいですな♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年6月 9日 (月)

綺麗な空気・風景 そして蛍♪

 昨日は夕方からちょっくらバイクに乗って、山の綺麗な空気を吸いに行きましたhappy01Dscn3352 Dscn3356

←こういう風景は気分爽快ですnote

 

 

Dscn3310

←近視の私 こんな緑は目にいいかもhappy01

 

 

 

Dscn3358_2 ←帰りはビューエルに乗りました^^

 

 

 

 少しだけバイクに乗って、少しだけ綺麗な空気を吸って、少しだけ綺麗な風景を眺める。。。というだけのことでしたが、こんなお散歩もいいものですgood 

 そして夜。ご飯を食べてから、蛍を見に行きました。車だと置き場所に困るので、スクーターでタンデムです。スクーターだと道端にキュッと置けるので便利ですscissors

 さて某地点に着くと、無数の蛍がとても綺麗に光ってました。電飾とは違うとても上品な光。こんなにたくさんの蛍を見たのは初めてnote もう感動もんでしたよ^^ で、場所を変えて蛍と見ていると。。。一匹の蛍が飛んできた。そっと手を出すと、一瞬でしたが蛍が私の手にとまってくれましたhappy02 虫は怖くて嫌いですが、蛍はsign03 すっごく嬉しかったです~shine で、近くに蛍がいたので撮ってみました。Dscn3367

←健気に光ってました^^

 

 日曜日の晩は「あ~、明日は仕事だdown」とブルーになりがちですが、いっぱいの蛍を見て気分はupでした^^ 蛍くん、ありがとうねheart01

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年5月26日 (月)

バラ園

 昨日、雨が止んだのでバラ園へ行ってきました。ZRXでタンデムです。急いで出かけたのですが、バラ園に着いたのは5時。閉園の時間でしたので諦めて帰ろうとしたら、優しい職員の方が「どうぞ。」と入園させてくださいました。ありがとうございました。

 バラ園の中に入ると、バラのいい香りがフワ~ッとしてきていい気分でございますよnoteDscn3154_2 Dscn3157_2

←色とりどりで豪華ですなぁhappy01

 

 バラの花をいっぱい撮ってきましたので、よかったら。。。(上手に撮れてませんが^^;)Dscn3158 Dscn3160 Dscn3165 Dscn3173 Dscn3175 Dscn3176 Dscn3180 Dscn3181 Dscn3184 Dscn3186 Dscn3199 

 

 

 

 私は淡い色のバラが好きですnote 綺麗ですな~shine こんな花束をもらってみたいものです^^

 昨日はお天気がイマイチだったので、お出かけができないかなぁ。。。と思ってましたが、ちょっくらでもお出かけができたので良かったですscissors タンデムではありますが、バイクに乗れたしねwink

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年5月18日 (日)

デザートツーリング

 今日は午前中は用事で動けなかったので、午後からツーリング。お昼ごはんを食べてからの出発です。ということで、デザートを食べにホロホロとZRXで行ってきました^^ 久しぶりに自力で乗りましたです~scissors

 この前の寒いツーとは違って、今日は暑いっsun なにか冷たいもんでも食べましょうかねぇ。で、山奥のハーモニーパークというところまで行きました。Dscn3099

←こんな見晴らしのいいところで・・・

 

 Dscn3106 Dscn3107

←さっぱりとした美味しいアイスをいただきましたnote

 

 Dscn3111 Dscn3091_2 

←風車があり、下に下りるときれいに整備された川が流れてます

 

 ここは、季節になるとリンゴ狩りやなし狩りなどもできるようです。とてもいいところでした。が、ヘタレの私はバイクで行くのがしんどい箇所があったので、もうちょっとマシに乗れるようになってからまた行きたいと思います^^ モーニングセットも食べてみたいし♪

 次は道の駅に行き、そこで黒いビューエル発見!!いや~、ビューエルを見るとなんだか嬉しいもんですな。相方とマジマジと見てしまいました。持ち主の方、さぞかし怖かったことでしょう。怪しいコンビが薄ら笑いを浮かべてバイクを見てるのだから。あの黒いビューエルの持ち主の方、申し訳なかったです。m(_ _)m ゴメンナサイ

 今日は午後からのツーリングとなりましたが、美味しいデザートを食べることができたし、綺麗な景色も見ることができたので満足ですhappy01 久しぶりのZRXは楽しかった~heart01

 さて、本日からZRXは車検のためバイクショップで1週間お泊りになります。今度の日曜日、リフレッシュしたであろうZRXを迎えに行く予定でございますよ。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年5月 8日 (木)

教習ツー???

 3日の後半。精神的にボロ~ッとなって帰宅した私でしたが、いいお天気なのでちょっくらバイクに乗ることにしました。夕方からは、実家に帰省している姉親子や年寄りたちと焼肉を食べにいく予定なので遠くには行けない。相方はちょっと考えて、「新田まで蕎麦を食べに行こう」と案を出してくれた。焼肉に備えて、お昼は軽めにしておきたいから^^

 ということで、新田に向けて出発sign03 いつもバイクの乗り始めは怖いけど、今日は大丈夫scissors あの気ぃ悪い信号も赤だったけど、停止もそんなに苦にならなかった。やっぱりちょっと乗ってると違うもんですな^^ 

 いつものように相方が前を走ってのツーですが、私が苦手なカーブに差し掛かると、「こういう風に入って、こう出ればカーブが通りやすくなる」とか言ってくれる。よくよく考えると、相方は教官だな。こりゃhappy01

 あーだこーだと言いながら走って、新田に到着~sign03Dscn2827

 

 

 早速、蕎麦をいただきますDscn2837 Dscn2835

←お蕎麦と山菜の天ぷら♪

 

 とても美味しくいただきました~delicious ご馳走様でしたhappy01

 食事の後、ちょっと写真をば。。。Dscn2840

←隠れているつもりのようです^^

 

Dscn2843

←こんな緑が大好き~heart01

 

 

Dscn2844_2

←この虫、なんという虫なんでしょう?

 

 

 さて、次はどこに行こう?まだ帰るには早いもんね。

 あっ!クソ暑いから、ジェラートを食べに行こう~♪

ということに決定。ホロホロと走って到着~!Dscn2846 Dscn2847

←お~いふぃ~happy02

 この日はとても暑かったので、冷たいジェラートは最高でした~good

 ここで相方、バイク用品を買いに行きたいと言い出した。夕方からは焼肉だ。それまでに行ってこないといけないではないか!!ということで、慌てて帰りました。が、私は帰りの道はちゃっかりビューエルに乗りました^^ 久しぶりのビューエルでございます~scissors 相変わらずスゴイ振動で、股下スーパー火鉢でしたが、個性的なビューエルに乗ると面白いですhappy01 車が混んでたので、あまり楽しめなかったけど^^

 無事に帰宅したアホコンビ。相方はスクーターでバイク用品店へと向かい、私は実家に行って遊んでました^^ そして夕方。待ちに待った焼肉をたらふく食らい、大満足のアホコンビでございました~happy01

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|