2009年7月17日 (金)

時速160㎞

 先日、相方がこんなことを暴露してきやがった。

 ZZRはすごかったなぁ。。。^^ 俺な、ZZRで高速走っとるときに、160㎞/h出したことあるんや。あ、もちろん車がないのを確認してのことやで。ZZRはあっという間に160キロ出たわ。それでもまだまだ余裕があった。あれはすごいと思ったなぁ^^ でな、時速160キロで走るとちょっと視界が狭くなるわ。わははは^^

私は、ふむふむと聞いていたが。。。

 なぬーっ!?160キロも出したのかよ?

と遅いツッコミを入れた。そして、「こんな危険なオッサンを野放しにできん」と思ったのと、もうひとつ。。。

 時速160キロの風圧を受けると、最強の仮面ライダーに変身できそうな気がしません?

 あ、旧1号ライダーはベルトに風圧を受けて変身してたんですよ。(* ̄m ̄)プッ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年6月13日 (土)

あれから1年。。。

 15日で、ZZRがアホコンビの元を去っていってから1年になります。まだ1年しか経ってなかったのか。。。という感じ。もう随分と前のことのような気がします。ZZRが去っていったしばらくの間は、ポッカリと穴が開いてしまったような感じで、新しい家族であるGSが加わった後もなんだかスッキリとしない気持ちがあり、思い出話をするのもキツイと思う日々が続きました。が、月日が経つにつれ、ZZRとの思い出はすべてが笑って話せる楽しいものになりました^^ 肝心なときに拗ねてエンジンがかからなくて、相方とよくケンカしたよね^^ でも、デキの悪いところがまた可愛かったりしたんです^^ 

 今ごろZZRは新しいオーナーさんとケンカしながら走っているのかなぁ?どこかで出会えるといいね^^201

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年6月18日 (水)

ありがとう ZZR1400

 お久しぶりです。

 15日の日曜日、ZZRはアホコンビの元を去っていきました。4月からこの別れは決まっていたことですが、やはりとても寂しくて辛い日となりました。私は先週の半ばごろから何もする気力がなくなり、ただただボーッとしてたように思います。当然、日記も書けない状態が続いてました。少し落ち着いた今、改めて「私はZZRが大好きだったんだなぁ。。。」と、しみじみ思います。相方が「ZZRに乗りたい」と言ったときは反対した私ですが、ZZRが家族になって日が経つにつれ、とても可愛い存在となっていきました。ZZRと一緒に走ってきた相方はもっと愛着があったと思います。

 相方は、「ZZRを買うとき、もっとよく考えてからにすれば良かった。あのとき、もし試乗しとったら買わんかったかもしれんし。そしたらこんな寂しい思いをせんで済んだかもしれん。」と、ほんとに寂しそうに語ってきました。

 でもね、私はZZRに出会えて良かったと思っています。あんな大きなバイクに出会えたことで、アホコンビのバイクライフは華やかで楽しいものになりました。ZZRと一緒に過ごした2年間は、とても充実した2年間だったように思います。

 別れは辛かったですが、ZZRがくれた素敵な思い出は宝物になりました。そして、いっぱい撮った写真や大好きだったエンジン音が入った動画もまた、大切な宝物になっています。

 ZZR、今まで本当にありがとう。いっぱい素敵な思い出をくれたね。お前と見た風景は忘れないし、何よりお前のことは絶対に絶対に忘れないよ。Dscn2716 Dscn2943 Dscn3123 Dscn3209 Dscn3127 Dscn3249

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2008年6月 7日 (土)

ZZR1400のラストツー 2

 室津を後にし、次は龍野へと向かったアホコンビ。ZZRの音・乗り心地などを噛みしめながら走ります。龍野でもZZRと共に撮りたい風景があったのですが、なぜかここ・・・Dscn3261

←三木露風の歌碑前・・・

相方は暑さでヘタリ気味であったため、「ワシここで休んでるから、好きなとこに行ってこい。」と、方向音痴な私に言い放った。本当はZZRをあちこちで撮りたかったのだけど無理も言えないので、トボトボと武家屋敷跡を目指して歩き出した私。が、「武家屋敷跡はこっち→」とかいう道しるべが目に付かない。とりあえず下まで下りたけど無い!あまり下に下りすぎると戻るのがしんどいので、左に曲がってみた。すると突き当たりに・・・Dscn3266

←裁判所・・・

 

は・はははは(^^;) 私がひとりで行動するとこうだ。これ以上ウロウロするとバテそうだったので戻ろうと思い、またまた左に曲がってみた。今度は・・・Dscn3269

←なんか綺麗なところに出た(^^)

 

そして、またまた左に曲がって、とことこ歩いていると・・・Dscn3273

←こういう町並み、好きです~♪

 

歩いたため、汗だくになって戻った私。相方に「武家屋敷跡に行けたんかい?」と聞かれ、

 ワシが行けるワケないやろ!

と、なぜか自慢げに言う。

 名残惜しかったが、夕方に用事ができるかもしれなかったので帰ることにしました。「しょうゆ饅頭」を買って出発です。

 帰り道、恒例の「ツーリングのシメは甘い物」を実行するため喫茶店に寄りました。駐車場にてパチリ・・・Dscn3283_2 

←もうこのコンビを見ることはできない・・・

鬼嫁の欲目だが、ZZRに乗っている相方は本当にカッコよかった。ビューエルやZRXに乗っているときは「ま、そんなもんだろ」って感じですが、ZZRは違った。それがもう見ることができないんだね。寂しい。

 今回、いまいちパッとしないラストツーをやらかしてしまいましたが、ZZRが去っていくという寂しさでこうなってしまったように思います。相方はポツリと、「コイツはええバイクやった。奥が深かったわ。こんな寂しい思いをするんやったら、ZZRを買わんかったらよかった・・・。」と言ってました。買った時は、もっと長く乗るつもりだったもんね。

 たった2年という短い間だったけど、アホコンビはZZR1400という大きなバイクに乗れたことが財産となりました。そしてZZRと共に過ごした日々の思い出は、大切な大切な宝物となっています。075

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年6月 5日 (木)

ZZR1400のラストツー 1

 1日の日曜日、ZZRのラストツーリングをしてきました。もちろん私は乗れないのでタンデムです。どこに行こうか散々迷いましたが、私は「ZZRをここで撮りたいっ!」という場所を相方に提案。そこは2月に車で行ったところです。私のお気に入りの場所。日記にも書いてます→室津に行きました  ということで、室津に決定!とことこ走り到着~!!

 室津に着くと、なんだかとても懐かしい気分になりました。2月は牡蠣があったので賑わってましたが、この日は静かでした。そして、ZZRを撮りたかったところで早速撮影です。Dscn3209 Dscn3213

←室津診療所の前です

ここの前でZZRを撮りたかったの~note この診療所、趣があって素敵ですよね~。一番撮りたかった場所で写真が撮れたので満足でしたが、寂しさでちょっと焦ったようで、イマイチいい写真が撮れてませんでしたcrying もっと落ち着いて撮ればよかった。。。

 さて、ここでお昼をいただくことにしましょう。ふっふっふっ。前回はここ室津で食事をしませんでしたが、今回はちゃんとお店を調べたのですよ。Dscn3229Dscn3231

←「まるよし」さん。診療所のすぐ近くにあります

小心者のアホコンビ、落ち着きのあるお店に入るのを躊躇っておりましたが、1グループが入られたのを見て、「よし!入るぞ~!!」と気合を入れ、ガラガラと戸を開けておずおずと入りましたcoldsweats01 やはり小心者でございます~ 

 さて、ここで海の幸をいただきました。Dscn3214Dscn3217 Dscn3218 Dscn3221 Dscn3222 Dscn3224 

 

 

 

食べたいと思っていた海の幸を満喫♪ もう大満足でございますよhappy02 が、相方が注文したコース、もう1品あったのです。これがもう絶品でした。その絶品が・・・Dscn3227

←これ!カレイの唐揚げ! 

相方が半分くれたのですが、これがもう美味しくてshine美味しくてshine これまで何回かカレイの唐揚げを食べましたが、これほど美味しいものを食べたことがありません。カレイのいい香りがするのです。ああ、もう一度食べたい~lovely

 最高に満足してお店を出たアホコンビ、ZZRの写真を撮るためにつきあたりまで進みます。Dscn3236

←Uターンして戻ってきた鉄馬に乗ったオッサン相方

 

Dscn3249  

←初めて真正面から撮ったような・・・

 

 ホントは港を背景に撮りたかったのですが、いい場所がなくて諦めましたcrying

 室津を後にしたアホコンビ、次は龍野へ向かいます。(←2月と同じコースやんか^^;)

 続きは次回です^^

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年5月10日 (土)

の~んびりツーリング

 さて、連休最終日である6日のことです。横浜に帰る姉を見送った後、タンデムで出かけました。ZZRです。ZZRとの残り少ない日々。少しでも思い出を作りたかったし、私も体調がいまひとつだったので。

 目的地は京都府の美山町。道の駅のスタンプを集めながら走ります。途中立ち寄った道の駅で、と~っても美味しそうな鯖寿司があったのだけど我慢。我慢。ZZRは快調に走ってくれ、行きたかったところ。。。美山町の「かやぶきの里」に到着sign03Dscn2943 Dscn2968

←なんだかとても懐かしくなるようなところですhappy01 の~んびりとした風景がいいですねgood

 

 相方はすぐにお昼にしたかったようですが、私の意見で先にこの集落を見ることにしました^^Dscn2949 Dscn2950

←集落の中を歩いていると、こんな素敵なお店を発見sign03ここでお茶ができるようですが、ごはん前なのでパスしましたcrying 相方の言うことをきいてりゃよかった。。。

 かやぶきの民家を堪能したアホコンビ、次は食事です。混雑していたのでちょっと待ちましたが、美山産のそば粉を使った手打ち蕎麦をいただきました。Dscn2979

←美味しかった~heart01 相方はこれにミニ親子丼がついたセットを食べたのですが、ここの親子丼はとても美味しかったですよdelicious(←食い意地がはった私は、ひとくちもらいました^^)

 満腹になったアホコンビ。名残惜しいが「かやぶきの里」を後にして、次は昨年も行ったライダーの聖地といわれる「カモノセキャビン」へと向かいます。山の中を気持ちよく走り到着。Dscn3001_2

←ここ~note

だけど・・・駐車場はバイクだらけ。 こんなんでお茶ができるんかいな?軽く絶望感が漂ったが、これが結果的に良かったのですわ。だってね、Dscn2990 Dscn2988

←やさしい木漏れ日が気持ちいい、こんな席でお茶ができたんだも~んhappy02

 

昨年はお店の中でカレーをいただきましたが、今回は。。。Dscn2984 Dscn2985

←ケーキです 美味しかった~happy01

 

 最高の休憩をしたアホコンビ、元気をもらって帰路につきました。いいお天気だったし、暑すぎることもなく、とてもいいツーリングでした。連休のフィナーレを飾るに相応しいツーリングだったように思います。今度は自力で行かないとダメだなぁ。

 長距離を運転してくれた相方。お疲れ様。

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年4月24日 (木)

最高の思い出を作りたい

 久しぶりの更新です。実は、ZZRを手放すことになりまして、私はその寂しさから日記を書くことができず、ただただボーッとしてました。相方も同様です。相方はZZRに飽きたというのではなく、まだまだ乗りたいのだけど乗れば体が痛んでくるため、泣く泣く手放すことを決めました。散々悩んだ結果です。

 手放すと決めた日曜日、相方はZZRに乗ってプチツーをしてきました。なんだかションボリとして帰ってきて一言、

 ZZRに乗ったらな、アイツ、泣きよるんや。ワシも辛い。。。。。

と、ボソボソと語ってきたのです。どうもエンジン音がいつもとは違った音で聞こえてきたようです。その一言で、私も泣けてきました。アホコンビの自慢の息子であったZZR。今までいっぱい素敵な思い出をくれたZZR。好きなバイクなのに手放すというのは、本当に辛いです。まだ1ヶ月ぐらいはアホコンビの元にいてくれるので、その間に最高の思い出を作りたいと思っています。

 誰かとても大事にしてくださる方が現れないかなぁ。。。 そうすれば安心できるのだけど。。。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年4月12日 (土)

桜とZZR1400

 さらに続きです。

 「うわのそら」を出たアホコンビ。そのまま帰ろうかとも思いましたが、相方の

 今日はゆっくりして帰ろうや。桜を見に行くぞ~!

という一声で、桜を見て帰ることに決定!まずは秋に行った公園に行ったのですが、山の陰になっていて寒いのかほとんど咲いておらず、諦めたアホコンビは次に昨年の春に行った公園に行くことに。公園に着くと、なんだかゴミが散乱しており、花見気分が台無しになったので、場所を移動。もう夕暮れでしたが、なんとか桜を撮ることができました~happy01216 218 219

 

 

 

 ZZRもいっぱい写真を撮りました。あまり綺麗なところではありませんが、桜と一緒にZZRを撮りたかったので。。。Dscn2716

←もっともっと綺麗なところで撮りたかったね

 

 

 

 で、ここでZZRに跨って、プリケツの写真を相方に撮ってもらいました^^ というのも、昨年の12月に ZZR1400に跨ってみました という日記をアップしたところ、お得意様男性お二人に「プリケツの写真アップ希望です」とのコメントをいただきました。そのご希望にお応えするために写真を撮ってもらったのですが、どうもプリケツの写真をアップするのには抵抗がありますので。。。Dscn2730

←これでご勘弁を。。。

 

 

 しかしまぁ、私がZZRに跨れば「電柱にセミ」だと思っていたのですが、

 まったく大きさに違和感がありませんっ!!

 しかも相方がいうには、

 ZZRが小さく見えるで~smile

だと。これはどういうことなのか?やはり私の「鬼嫁」としての態度のデカさの産物なのか?軽くショックを受けた嫁太でございます~

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2008年4月11日 (金)

カントリーなお店

 「試乗会」の続きです。

 大阪から帰ってきたアホコンビ。バイクに乗ることにしましたが、私は都会の空気を吸うと疲れるタイプなので(←根っからの田舎モンです)、後ろに乗せてもらうことにしました。ZZRで出かけます。行き先は、三田市にある「うわのそら」というお店。快調にZZRを飛ばし到着~happy01194

←ここ~note 相方が見つけてくれたお店です

ドキドキしながら店内に入ると、たくさんのお客さん。名前を書いて順番待ちです。待ってる間、お庭に出て、営業部長(?)であるワンちゃんと遊びます。人懐っこいワンちゃんで、いっぱい尻尾を振ってくれましたdog166 172

 

 

 

 順番がきたので、食事です。183 188

←サラダとオムライス

 

 

 美味しくいただき、190 189

←コーヒーと紅茶で喉を潤します

 

 で、お腹いっぱいになったのですが、ケーキも食べたくなり、ケーキプレート1つを注文。2人で分けていただこうと思ったのですが、なかなか出てきませんannoy 後から注文した人の方が先に出ている。相方が「まだですか?」と聞いてくれた。どうやら忘れられていたようで、慌てて出してきはりました。短気な嫁太、annoy状態でしたが、191 192

←「お詫びに」と、アイスを1つくださいました

「わ~いhappy01 アイスだ~lovely 得しちゃった~heart01」(←これを“ゲンキンなヤツ”という)

 ケーキもアイスもと~っても美味しかったですdelicious 今度は自力でバイクに乗って行くことにしましょう。197

←お店の周りはこんなカンジ 田んぼに囲まれて育った私ですが、こんな風景は大好きで飽きません^^

 

 満足のアホコンビ。次は桜見物です。(陽が傾きかけてるけど・・・)

 長くなるので、ここで切ります^^

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年3月 3日 (月)

美味しいお蕎麦屋さん

 続きです

 ZZRに乗り換えたアホコンビ。美味しいお蕎麦屋さんを目指してホロホロと出発です。私は自力ではZZRは無理なので、タンデムのときしか乗ることができない。四気筒魂が炸裂した音(←こういう表現しかできない私)に聞き惚れながら乗ってましたnote

 さてさて、目指すお蕎麦屋さんに到着しました~happy01 Dscn2366_2

←小野市にある「遊楽」さんです

 

 実はアホコンビ、ここに来るのは3回目です。ここのお蕎麦は本当に美味しいgood 十割蕎麦で、ざるそばが最高なのですが、バイクに乗って冷えた体に冷たいのはキツイので、温そばにしました。Dscn2364

←海苔でイマイチ見えないですね^^

 

 ふつう温そばだと、蕎麦がブヨブヨになってたりしますが、ここのお蕎麦はそんなことがない。しっかりしてるんです。そしてモチモチとしている。ダシもとても美味しい。絶品ですわ。蕎麦好きのアホコンビは、

 やっぱりここの蕎麦は うまいっsign03

と言いつついただきましたhappy01 ごちそうさまでした。

 美味しいお蕎麦をいただいて上機嫌のアホコンビ。「ツーリングのシメは甘い物」を実行するため、喫茶店に寄ってケーキセットをいただいて帰りました。Dscn2367

←今回の活躍くん 

 

 バイクに乗れたし、美味しいものをいただいたし、あ~満足note満足note  ですが・・・

 久しぶりのツーリングだったので、写真を撮るのを忘れたことが多々あり、撮った写真は4枚・・・ バイクの発進の仕方は忘れとるし、ボケてる嫁太でございます~coldsweats02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|